※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
妊娠・出産

岩田病院の混み具合や待ち時間が心配で、妊婦健診の初診ができていない。スムーズな時間帯を知りたいです。

名古屋市の岩田病院に行きたいのですが
混み具合ってどんな感じでしょうか🥲🙌🏻
初診なのですが、、噂では数時間待つと、、😣
妊婦健診で待つこと自体は苦ではないのですが
今に限っては悪阻が酷くて座ってるのもしんどいのに
そんな数時間も待てるのか、、、
と行くのが怖くてなかなか初診も受診できてません。
少しでもスムーズな時間帯とかあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝が弱いので11時半や12時で予約して行ってました!
1時間ぐらいの待ちだった気がします😊(元々通ってたところが2.3時間待ちはザラだったので早く感じたかも😅)
私はやったことないですが午前診にしろ午後診にしろ1番目辺りだと早いので午後1番とかどうでしょうか😊?

悪阻きついでしょうが無理しないでくださいね😰
非常にきつかったらベッドを貸してくださる産院もあります!

はじめてのママリ🔰

初診は予約ができないので時間かかりますが、2回目からはネット予約すると、何時何分って細かく時間を教えてくれるので行ってからお会計まで1時間くらいでした。
託児を使って上の子を預けたあと、悪阻で体調が悪いと言うとベッドに連れてってもらえますよ!

はじめてのママリ🔰

待ち時間は正直長いです😇
待合室も座れはしますが混んでる印象です。体調が悪い時は受付に伝えるとベッドがあるお部屋に通してもらえると聞きました。

私は11時~12時の予約でいつも12時前に着くように行っていて、そこから1時間~1時間半以上は待ちます。
テレビとWi-Fi、ウォーターサーバーがあるのでそこまで苦にはならないです🙌🏻

2回目からはWEB予約ができて何時頃の診察になるのか分かるのでそれに合わせて家を出られます。
毎回予定時刻は予約の1時間後とかですが…笑

初診は午前中のみの診察なので早めの時間帯に行く事をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察が終わればお会計までは30分以内に呼ばれます。

なのでトータル2時間あれば帰れるかなあと言ったところです。

月曜はかなり混む印象です💪🏻

• 12月17日
もな👠

初診だと予診室でいろんなこと聞かれたりするので診察時間自体が長くなります。

岩田病院は行かれたことありますか?
過去に受診歴があれば、予約はできますよ。

私はいつも9:00~で予約して8:30すぎには病院行ってました。
9:30までには呼ばれてましたよ😆💕

はじめてのママリ🔰

夕方だと午前より待たなくていいですよ!
初診だけ午後に行って、次からは予約できるので午前にするのもありです!