※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
妊娠・出産

妊娠中で在宅勤務。仕事量は少なく、給料は固定。予定日2週前まで働くか休むか悩んでいます。

こんにちは。
3人目を妊娠中で、もうすぐ36週に入ります。
仕事は会社が色々身体の負担を考えてくれて妊娠期間中ずっと在宅です。
時間も何時間やらないとダメとかはなく、何時間やっても給料は固定時間分は出ます。例えば1日1時間しかやらなくても4時間分は絶対出ます。逆を言えば、1日4時間以上やっても4時間分しかでません。
しかしながら、仕事の量も多くなく、毎日2時間以内で終わってしまいます。何日までに仕事を終わらせないと駄目という期限もなく、体調悪ければ頂いた量を2日にわけたりしても大丈夫です。(急ぎの仕事はありません)

質問ですが、予定日の2週間前まで働いてほしいといわれています。
今現在は、1日1時間〜1時間半くらいしか仕事していません。書類関係の作業のため、パソコン作業です。
疲れたらいつでも寝そべれるし、次の日にまわしても大丈夫です。それで毎月の給料はありがたいことに10万前後頂いています。
産まれてからの産休、育休手当は、勤めてからの勤務日数が足りずでません。

みなさんなら2週間前まで働きますか?
それとももう休みに入りますか?

コメント

ママ

体調もよくて妊娠経過も順調なら続けますかね。
お腹が張ったらすぐ休める環境で無理しなくてもこなせそうならやってもいいかなーって思います。

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございました😆

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

そこまで融通効かせてくれているなら会社の要望通り2週間前まで働きます!

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございました😆

• 12月17日