※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

双子妊婦の食事に気をつける必要があるか心配です。つわり中でジャンキーな食事が多いが、高血圧になりやすいと聞いています。前回の妊娠は問題なかったが、今回は心配です。つわりの時期は大丈夫でしょうか?

昨日双子を妊娠してることがわかりました。
おそらくMDかMMツインとのことです。
現在つわりで、動けないほどではないですが、ジャンキーなもの塩気の多いものばっかりしか食べれず、1人目を産んだ時も同じだったので好き勝手食べていましたが、双子妊婦は高血圧などになりやすいと聞いて、すごく心配になってきました。
前回の妊娠では何も問題はありませんでしたが、やっぱり双子妊婦は食事にも気をつけないといけないのでしょうか?
つわりの時期はまだ大丈夫ですか?

コメント

ママリ。

双子は高血圧もですが、なにもかも二倍と言われました💦
でも別に気をつけてはなく普段通り過ごしてました😅

私の場合は幸いつわりもないし、双子だからって大変ってのは妊娠中なかったです。お腹の出方は早かったですが、、、

• みけ

みけ

そうなんですね。お腹どんだけ出るのかもう今から恐怖です😅
    管理入院とかしましたか?

• 12月16日
  • ママリ。

ママリ。

経過順調だったため管理入院しませんでした!
    双子、ってだけで未知ですよね😱

• 12月16日
  • みけ

みけ

入院無しだったんですね!すごいです!
    わたしも子供がいるので、入院なしで産みたいと思ってるんですが、みんな入院してる人が多いので戸惑ってます😅

• 12月16日
  • ママリ。

ママリ。

二卵性で経過順調ならしなくていいと言われましたが、病院によりそうですね!
    上の子いたら入院してらんないですよね。

私はつわりなかったんですが後期はだるさや浮腫やお腹きつかったりで、後期がしんどかったです😅😅

• 12月16日

今から食事は気をつけた方がいいですよ( ¨̮ )
ただつわりでそれしか食べられないとなると塩分のとりすぎで浮腫もひどくなると思います😭

双子妊娠でなくても食事は気をつけるに越したことないです( ¨̮ )

y

DDツインで、つわりがやっと15週過ぎたくらいに抜けました。今回のつわりは本当に辛くて、吐きつわりで、ここで毎日つわり仲間の食事事情を検索してました🤣
5〜6週の頃はしょっぱいものを欲してマックのポテト🍟を週3食べましたが、程なくして、ポテトもダメになり、塩気を気にしながらも鮭のおにぎりしか食べれなかったです💦飲めるのもファンタグレープだけでした💦検診では、つわりがひどい時は食べれるものを食べて飲めるものを飲めばいい、と言われてたので、食事内容気にしてませんでした。

でも、つわりも終わってからは気をつけてます‼️双子は、早産の他、高血圧などの合併症が起こりやすいとのことです。安定期に入っても、単胎のように、適度な運動やよく歩け、はないそうで、できれば安静にと言われてます😅

お互い、体を労って双子妊娠生活を頑張りましょう☺️