※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
家族・旦那

愚痴なのですがどなたか聞いていただけるとありがたいです。下の子が産…

愚痴なのですがどなたか聞いていただけるとありがたいです。下の子が産まれてからなんだったら私が入院してる時からですが毎週義母が来ます!旦那が休日出勤の時は来ませんがそれ以外は毎週土曜日同じ時間に来ます。
一度なぜ毎週来るのか?何かあるのか?と旦那に聞いてみましたが知らない。孫の顔見たいんでしょ。俺を板挟みするな。と言って喧嘩になります。その時私は毎週来るのが当たり前と思ってないと言いました。それでも今日来るからの一言もありません。
持ってくるものはオムツや味噌などありがたい面もありますが自分の好きなものを使えない面もありモヤモヤします。
今日は平日にもかかわらず午前中に親が来るからとライン。上の子幼稚園送って買い物して下の子の世話して家事やって少ししかない自由時間を削る気はないので居留守使いましたが持ってきたのはうどん1つ。これってどうせ土曜日来るんでしょ?その時で良くない?それとも土曜日はさぞかし来ないのでしょうね?
毎週土曜日嫌な気持ちになるのに今日は無駄に嫌な気持ちになって…そもそも毎週来る義母の心理ってなんなのでしょうか?長々見てくださった方がいたらありがとうございました。

コメント

niphredil *

間に入ってくれないなら
直接言いたいこと言っちゃうけどそれでいいのね?
と旦那に確認した上で
抗議します 笑

私も上の方と同じで、間に入ってくれないなら直接聞くし、直接言いたいことを言うね。
それでご主人が文句を言ったら、分かった。私の親にも貴方が仕事休みの日、毎週孫の顔見においでって伝えるわ。

って言っちゃいます😅💢

ぴーた

うちも毎週義理両親来ます😭
平日にはさすがに来ないので、MGさんよりはマシかと思いますが、土曜日、旦那がいなくても、必ず来ます😭
4月から仕事復帰するんですけど、復帰後も毎週来られたらどうしよう…と、今から怯えてます笑

はじめてのママリ🔰

うちは日曜日以外毎日夕方に来ますよ!
実母ならまだしも義母となると家を片付けておかないとってなるのもしんどいし。かといって当たり前になるのも嫌で、当たり前のように掃除しなきゃって頭になっちゃう自分にも嫌です!
1日くらい家事なーんにもしたくない。布団も敷きっぱなしにしときたい。そう思うのに義母が当たり前のようにくるから毎日が憂鬱です。
うちも旦那は、孫の顔みたいんでしょって軽く考えているだけで、自分に置き換えもしないです。。
ほんと旦那の家系は図太い神経しかないのかと呆れてます