※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が風邪で鼻水や咳が続き、私もうつって喉が痛いです。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。頬に赤いポツポツも出て心配です。

5ヶ月の息子が生まれて初めて風邪を引きました😭
症状としては、鼻水(透明)・咳くしゃみ(たまに)なのですが、3日くらい続いてます( ; ; )
私もうつってしまって喉が痛いです🤧
病院に連れて行った方がいいでしょうか?基準が分からなくて💦
このくらいなら様子見がいいですかね?
ちなみに今朝から右の頬っぺたにだけ赤いポツポツが出て来てしまいました😭心配でたまらないです…涙

コメント

くま

私なら連れて行きます(^^)
解熱剤貰っとくだけでも安心ですよ。

• ここあ

ここあ

解熱剤とかお薬って、5ヶ月でももらえるんですかね( ; ; )😢
    月齢低いと使えるお薬が限られるという話を聞いたことがあって😭

• 12月16日
アキママ

心配なら連れて行ったほうがいいと思います!
わたしは鼻水と軽い咳だけなら病院連れていかないです👌
うちもしょっちゅう鼻水出ますが鼻水吸い器で毎日吸ってたら治ります。

• ここあ

ここあ

とっても心配なのですが、風邪なら数日で治るかなぁ?とも思ったりしていて…😢
    メルシーポットは鼻が出るたびにやってあげています😭それで治るといいなぁ…涙

• 12月16日
  • アキママ

アキママ

うちもわたしにうつって喉痛くて、旦那にうつって1番重症になりましたが、誰も病院行きませんでした😇
    うちもピジョンの鼻水吸い器で常に吸ってましたよ!鼻水は長引くし熱は37.5まで熱じゃないと思ってます🤭
    これ以上ひどくなるorここあさんが心配なら連れて行ってあげてください😌

• 12月16日
ママ

酷くなったりこじらせる前に連れて行ってます😊
37.6度は発熱してるので夜間に一気に上がったりすると厄介なので、座薬をもらいに行くついでに私なら受診しますね🤔
親も一緒に診察してくれる小児科ならここあさんも酷くなる前にお薬出してもらってた方がいいですよ!
子どもの風邪って大人がもらうとほんとしんどいんで💦