※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

娘が他の子供たちと比べてお迎え時に遊びに夢中で寄ってこないことが心配。このような子供は少ないのか、異常なのか気になります。

保育士さんに質問です!!

保育園にお迎えに行っても
娘はチラッとこちらを見るだけで
また遊びの続きを始めたり
その場でただ立ち止まったりして
なかなか私の方に寄ってきません😭
同じクラスの子達は
お迎えに気付くと一目散に
保護者に駆け寄る姿をよく目にします。

朝送る時も先生が「おいで〜」って
手を広げて待ってても
スルーしておもちゃに向かって
行くことが多いです💦

こーいう子は少数ですか?
変わってるのでしょうか?
ちなみにまだ全く言葉も出てないので
心配です😭

コメント

星

いましたよ!

今日もクールだねーって思ってます🤣
お母さんがいなくなってから、急に寄ってくることかもいるので😊✨✨

チラッとみてるので、お迎え来たのはわかってるので
わざとやってるのもあるかもしれませんよ!

あと、保育園が好きなのかなって思います😊

  • まめママ

    まめママ

    いるんですね🥺こっち見て若干笑顔になったりはするんですが全然来てくれなくて不安になってしまいました😂保育園好きなのは間違い無いと思います😊

    • 12月16日
✩sea✩

うちの1人目長女がそのタイプでした💦
あードライな子なんだなー、と思ってました( ^_^ ;)
小6の今、ちょっと変わってます💧
赤ちゃんの頃から抱っこしてもペタっとしないとか、ギューッとしてこないとか、色々気になることがあって、発達相談にも行きましたが、グレーだけどそこまで気にすることない、で、今は全然普通です!
元保育士ですが、時々いましたよ( ・ᴗ・ )

  • ママリ

    ママリ

    私がそのタイプです。笑
    抱っこも嫌がるし、一緒に寝たがらない。添い寝拒否、むしろ一人にしろ(笑)みたいな赤ちゃんだったそうです。
    流行り物にも興味ないし変わってたとも思います😂
    今もあんまり誰かに触られるの好きじゃないですが
    結婚して、こどもも産まれて、人と関わる仕事もしてます☺️それなりに幸せです。
    集団生活で困りごとがなければ性格なんだろうなって思います✨

    • 12月16日