※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦した9ヶ月の男の子が朝4時に起きてしまい、ミルクを飲んでしまいました。夜間断乳に成功した方からアドバイスを求めています。

夜間断乳失敗でしょうか

修正月齢9mの男の子です。
夜間断乳に挑みましたが、朝4時に起きてきてしまいました。
その後トントンしたり抱っこで頑張りましたがギャン泣きで、結局5時半にミルクを与えました。
再び寝かせると夜間断乳にならないと思い、そのまま起こしています。本人はケロッとして遊んでいて、今保育園に行きました。
離乳食は昼と夜の2回です。
私としては朝6時まで寝てほしいな、といったところです。

夜間断乳に成功した方、アドバイスお願いします。
初めての子育てで手探りのため、批判はご容赦下さい。


昨日の様子
19:00 離乳食
19:20 ミルク100ml
19:30 お風呂
19:45 就寝
4:00 起床、ギャン泣き
5:30 ミルク70ml 遊ぶ
7:50 ミルク100ml
8:30 登園

コメント

deleted user

8時間寝てますね?🤔
全然失敗じゃないし、むしろかなり寝てくれてると思いますよ!もし寝たいなら、夜お母さんが寝る前にもう一回飲ませてみるなどですかね!!