※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家族・旦那

義実家、実家の鍵持ってますか?誰もいない時にあがれますか?逆に自分た…

義実家、実家の鍵
持ってますか??
誰もいない時に
あがれますか??

逆に自分たちの家の鍵を
義母や実母は持っていますか??


私は実家の鍵を持ってないし
実母も私達の鍵を持ってません。

義母は私達の家の鍵を持ってるし、
私は義実家の鍵を
持ってこそいないけど、
スペアキーの隠し場所を
教えてくれていて、
今日も冷凍庫にサバがあるから
勝手に取りに来てねーと
言ってくれています🏡
きっと家族同然のように
扱ってくれているんだと思います。

しかし誰もいない人の家にあがって
冷凍庫あけるのって
ちょっと入り込みすぎな気がして
気がひけるんですよね😅
気持ちはありがたいんですが、
ちょっとそれは出来ない…
と思ってしまいます😅
考えすぎでしょうか??


しかも義実家には
旦那と血の繋がらない義父と
義弟も住んでいるし、
義母だけの家じゃないしなーとも思って😅


私は自分の実家でさえ
誰もいない時に上がるのは
抵抗があります😅


みなさんどんな感じですか??

コメント

タロママ

うちは義実家が徒歩10分という事もあり(実家は車で30分位)義実家の鍵もらってますよー😊
普段は使わないですが、義実家には猫がいて
義両親が旅行の時には世話を頼まれたりします。 その時に『冷蔵庫にプリン、冷凍庫にアイスあるから食べてねー』なんてやり取りがあったりするので食べたりしてます(笑)

普段からたまに夕飯を一緒に食べたりしてるのもあり、そんなに抵抗なく過ごしてます😊



お互い勝手に行き来はないですね💦
連絡あってからなので勝手に鍵使って入るとかそんなのは無いです💦

実家の両親も鍵を持ってますが頻繁に会う感じでは無いので(仲は良好ですが仕事もしてるため)今の所お互いの鍵に出番はないです(笑)

♡♡めー♡♡

実家の鍵は持ってます。
旦那にいざのために実家の鍵は持ってほしいけど特殊なので、共有してます。
義実家の鍵は、ないです笑笑。
実両親には冷蔵庫開けるし、あけてもらいますよ笑笑

min

実家、義実家ともに鍵持ってます
自宅の鍵はどちらにも渡してません♡

実家は勝手に入るし冷蔵庫も開けます
なんなら料理も掃除もしたり(笑)

義実家は鍵持ってますが
留守中に尋ねる事もないし、
開けっ放しで出て行くので
鍵は、あまり活躍しません😂(笑)