※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー🔰
サプリ・健康

妊娠11週目になります。1週間?くらい前から舌が痛いです。噛んだ記憶は…

妊娠11週目になります。
1週間?くらい前から舌が痛いです。噛んだ記憶はないのですが、歯に当たったり普通にしててもヒリヒリします。腫れたりブツブツがあるようには見えません。先日、産婦人科に行ったときはあまり痛みがなく、つい先生に言い忘れていました。次の検診は1ヶ月後です。
妊娠してから舌が痛いとか白くなったとか、そういうのありましたか?これはつわりが治まったり、出産したら治りますか?カテ違いでしたらすみません。

コメント

鉄欠乏貧血ではないかな?と思います。
私も安定期頃から舌がヒリヒリし始めて調べたら鉄欠乏貧血の酷いときの症状とネットで出てきました。実際に血液検査で引っ掛かり鉄剤を処方され飲んでいました。
ただ鉄剤が身体に合わず…一時的によくなりましたが、鉄剤をやめたらまた舌がヒリヒリするようになり、もう産むまでの我慢だと思い諦めています。

• マー🔰

マー🔰

鉄欠乏性貧血…初めて聞きました!早速調べてみます。これ以上、酷くならないよう鉄分補給も頑張ります。
    ありがとうございます!

• 12月16日