※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出て、出血があり産婦人科で胎嚢が見えず、化学流産かもしれない。2人目を授かった矢先に赤ちゃんは戻ってくるでしょうか。

ごめんなさい、投稿させてください。

先日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
昨日、出血があったため産婦人科を受診しましたが、胎嚢が見えませんでした。前回の生理から数えると5w5d。帰宅後、出血量が増え、おそらく化学流産だと思います。辛すぎて旦那と2人で泣きまくりました。息子がいるので泣いてばかりじゃダメなんですが、涙が止まりません。やっと2人目を授かったと思った矢先に、、また赤ちゃんは戻ってきてくれますかね?

コメント

ママリ

戻ってきてくれるはずです!
自分も娘を出産後、2回流産、2回化学流産していて、やっと今回継続しています!
何回忘れ物取りにいったんだろう、という感じですですが今回戻ってきてくれたので、無事に産まれてくれると願ってます!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか上手くいかないですね、、
    忘れ物取りに行ったのかな、遠回りしてるのかな?戻ってきてくれることを願ってます。
    ママリさんのお子さんが無事に産まれますように!!

• 12月16日
ゆちゃ

あたしも2か月前に初めて陽性反応見れたのに化学流産でした🥲

23歳で上手くいかないことがあるとは思ってなくて、、
化学流産になった2日前に夜勤したからかな?とか、いろいろ考えてました

今回まだまだ薄いですが陽性反応出てます!戻ってきてまた頑張ってくれてます😌

• まゆ

まゆ

私もやっと陽性見れたのに、もう生理のように出血してます。これはもう生理として捉えるんですよね?
    1人目を23歳で出産して、26歳で化学流産です。重たいもの持ったからとかもっと安静にしてればとか色々考えてしまいます。

陽性反応おめでとうございます☺️
    私もまめさんに続けるようにまた頑張ります!まめさんの赤ちゃんが無事に育って産まれてきますように!!

• 12月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そこまで出てるのであればもう生理ですね😭
    化学流産の時の生理はいつもより重いので体をゆっくり休めてください🥲

今回はちゃんと葉酸とって、サジーとザクロ酢飲みました!
    ストレスになるかな?って思って、排卵検査薬も基礎体温も測らなかったです👍

• 12月16日
  • まゆ

まゆ

たしかに、いつもより腹痛も腰痛も酷いです💦
    出血が止まれば妊活を始めてもいいんでしょうか?

私も葉酸はタブレットで毎日摂取してます。サジーはつい飲み忘れることがあるので毎日飲むようにします!ざくろ酢は妊活にいいものなんですね!勉強になります!
    ストレスよくないですよね、今回毎日基礎体温測ってたのが結構ストレスだったのでやめてみます!タイミングはどのように取りましたか?

• 12月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

胎嚢も確認できないくらいの時期の化学流産だったので、すぐに始めました!
    その周期は排卵検査薬使って、排卵日もズレなかったです🧐

ミチョのやつを飲んでました!

ラルーンとルナルナ使って、アプリの排卵予測に頼りました🤗
    でも絶対正確でもないし、ズレるのも考えてその付近は2.3日に1回タイミングとりました!

• 12月16日
  • まゆ

まゆ

わたしも、終わり次第始めたいと思います!ストレスかけたくないので、タイミングはアプリの予測に頼ってみます💦
    できるだけ2.3日に1回とった方が良さそうですね!
    ミチョ飲んでみます☺️

• 12月16日

お気持ちわかります(>_<)
私も昨日、心拍確認後に完全流産しました🥲前回も稽留流産で手術したので2回連続です💦
本当つらいですよね、、、次が大丈夫とか思いたいような、思いたくないよう、、、それでも何があっても前向きにいくしかないと思ってます😔✨

• まゆ

まゆ

ご自身もお辛いのに、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2回連続、、1回でもこんなに辛いのに、大丈夫だと思いたいのに上手くいかないですね。お互いいつかまた赤ちゃん来てくれると信じて、前向きに頑張りましょう😭

• 12月16日
すーちゃんママ

お気持ち分かります
私も5月に化学流産しました
2年半かかってやっと陽性、初診で胎嚢見えず次の日出血しました。
旦那と泣きまくりました。
娘が
赤ちゃん戻ってきてくれるからな?泣いたらだめやで?
と言ってくれました。
まだ戻ってきてくれてはいませんが娘も戻ってきてくれるといいねと言ってくれています。
こっちから迎えに行くつもりで今日不妊外来行きました!
お互いまた戻ってきてくれますように🕊

• まゆ

まゆ

やっとの陽性から化学流産ってほんとに辛いですよね😭いまだにふと赤ちゃんの事考えて泣いてしまいます、、、
    娘さん優しいですね😌きっと戻ってきてくれると信じてお互いに頑張りましょう!

• 12月18日
みみ

本当に本当に辛いですよね、、

私は、14日初診で胎嚢確認できたけど小さくて、その2日後に大量出血して流れました。

流産確定して帰宅後はずっと泣いてました。
きっと何か忘れたんだろうと前向きに考えるようにはしてますが、今でも気が緩むと泣きます、、
仕事しちゃってたので、もっと安静にすべきだったかな?とか早く病院行くべきだったかなとか、、

まだ流産して数日しか経ってないですが、落ち着いたらまたすぐ妊活するつもりです、、。
絶対に戻ってきてくれると私は信じ願っております!!!

• まゆ

まゆ

せっかく妊娠できたのに流産なんて辛すぎますよね、、、
    私も旦那さんと一緒に声を出して泣きまくりました。どうして流産しちゃったんだろうって自分を責めたりもしましたが、旦那さんからちょっと忘れ物をとりに行ったから遠回りになったんだよ、帰ってきてくれるよ。と言われて前向きになろうと思いました!赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じましょう😌お互いに妊娠できることを願ってます!

• 12月18日