※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

小学生の息子が朝起きれず、昼寝後も夜遅くまで起きている。小学生になるのに不安。同じ悩みを持つ子供がいるか、対処法を知りたい。

来年小学生なんですが朝起きれません
保育園で昼寝があるので夜も11時過ぎまで寝なくて
朝は何回起こしても二度寝、3度寝します。
小学生になったら今より早く起きないとなのに
不安しかないです、、、
保育園の先生には伝えて昼寝は早く起こすように
してもらってるんですが😭
息子は少し寝たら体力回復するタイプで😭
同じように朝起きれない子いますか?
対処法とかありますか?

コメント

そうくんママ

年長なのに、昼寝あるんですか⁉️

それ自体、驚きですが、、
小学校に上がると気も使うしめちゃくちゃ疲れちゃうから
寝ちゃうし、学童とかでも昼寝ないから大丈夫じゃないですかね🤔

  • M♡

    M♡

    年長昼寝なしにしてほしいです😭
    年明けから昼寝なしの曜日を作ると言っていましたが
    全部なしでいいよー😱と思います

    • 12月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    小学生になったら、困るのに💦なくさないなんて、先生の都合としか考えられない😅
    うちの子の園は、年少の秋にはなくなって、年中年長は夏だけでした。

    • 12月16日
  • M♡

    M♡

    いいですねー!
    うちも年少の秋から無しだったら最高なのに、、
    下の子も未満児ですが
    体力ついてきて全然寝ない、、

    • 12月16日
ひま

娘がそうです😮‍💨
うちの保育園は年長はもう午睡はないのですが
朝めちゃめちゃ弱くて2度寝3度寝します
朝から起きろー!って叫び散らしてます(笑)
午睡しなくても朝弱い子は弱いんだとおもいます😮‍💨😮‍💨

  • M♡

    M♡

    旦那に似て朝弱いかもしれません😭
    下の子はすぐ起きるのに😭笑笑

    • 12月16日