※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
家族・旦那

これって買いすぎですか?出産前に50-60のツーウェイオール3枚、産後に60…

これって買いすぎですか?

出産前に50-60のツーウェイオール3枚、産後に60-70のカバーオール3枚購入しました。実母が50-60のツーウェイオール3枚、義母が70のカバーオール2枚購入してくれてます(お願いして買ってもらったわけじゃなくて贈り物)

子どもの成長が早く、2ヶ月にして身長60cm体重6.5kgで50-60のツーウェイオールがきつくなってきました。特に股下がパツパツ。実母と話をしていた時に、きつくなってきたから服を買い足してやらないといけないかなって思ってると言うと、「ほどほどにしとかんと!買ってもすぐ着れなくなるのに。これからどんどんお金がかかるんだから」とグチグチ言われ、もやもやしてます。

初めての子だし、いろいろ自分でも買ってあげたい。それにそんなに買っているつもりもなかったのになー。自分のものだって散財しているわけじゃないし。そもそも結婚してもう別家庭なんだから、こっちから援助を頼んだわけでもないしお金のこと口出ししないでほしい。

もやもや、いらいらするーー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

2月出産予定の初産婦ですが、もっと買ってしまいました😊笑
成長が早く、サイズアウトするのはもちろん想定済みで、むしろ成長して着れなくなったのは成長の証と思うつもりでたくさん購入しました🥺

まむー

洗い替えとか考えたら普通じゃないですかね?🤔
全然多くないと思います!
子どもの成長スピードなんて予測できないし、可愛い服着せて写真撮りまくりましょ♡

はじめてのママリ

え、全然買いすぎだと思いません😳😳
洗い替えとか吐き戻しした時とかオムツ漏れてたりとかで着替えさせたり、寒い暑いあるので薄い服ちょっと暖かい服パジャマ用みたいな感じで家にカバーオールいっぱいあります🤣
未だにバースデーとか行ったら無意識に服に手が伸びてて「もういっぱいあるからダメダメ」って自分との戦いです😂
1人目ってほんとに買ってあげたくなりますよね💦
まぁでも義兄にお下がりも出来るし、もし二人目できたら男の子だろうが赤ちゃんのうちは娘のお下がり着せます😂
着替えさせたりするのあずさんだし、私はぜーんぜんいいと思いますよ💓

まふぃー🔰

知り合いの人は産前準備に、フリマアプリでサイズ色々の計100枚近く服買ったそうです😁
毎日洗濯はしんどいのだし、何枚あってもいいですよ👍

しんママ

買いすぎとは思いませんが、私はカバーオールの頃は5~6着で回していました🙂
とはいえ、うちの子たちはスタイ着けていたので吐き戻しで服自体を汚される事も少なく、お漏らしもあまりしなかったので、それで事足りていた…って感じです💦
ケチなので来年着せられないものより、セパレートにお金かけたくて😂

あずさんが5~6着じゃ足りないと思うのであれば、必要な枚数買い足すことは全然いいと思います☺️
赤ちゃんの頃はどうせ来年着れないから…とケチっていましたが、下の子もセパレートになるとお揃い着せたくて、つい買いたくなっちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

初めての育児、ストレスも多いと思います。ママの好きなもの着せて、かわいいかわいいで写真撮りまくってテンション上げましょう☺️💓笑

私もそうしました☺️💓笑
一瞬しか着れないだろうなっていう着ぐるみとかも、自分の気に入ったデザインのものはちょっと高くても買いました。
全てはママの自己満足です。それでいいと思います。旦那にも宣言しております。笑
ママがご機嫌であることが第一です!!!