※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供のうんちが緩くて漏れやすいです。母乳を飲んでいるので、そのせいかもしれません。体質の可能性もあります。

子供のうんちがいつも緩めです。

毎日、排泄はあるのですが
緩めなことが多く
また量も多いのでよく漏れちゃいます。

たまに固い塊のようなものすることあったり、柔らかいべったりしたのだったり
毎回違うんですが😅

新生児のときほどでなく
また下痢のときほどでないのですが。

1歳すぎてますが
おっぱい大好きでまだ母乳飲んでるのですが、母乳だとうんちゆるくなるって聞いたことあるからそのせいなのでしょうか??

よく漏れちゃうから困ってます。

最近とかじゃなくて
ずっとこんな感じです。
体質とかですかね。

コメント

𖤐mam🍓

うちは 夜しか母乳ですが、ウンチ緩めです(´・ω・`) 今日も朝一で大量にウンチして漏れました∑(゚Д゚)。
前は固い感じのウンチだったのに最近になり緩めの方が多くて😖 寒さのせいなのか 最近体調不良続きだったからかな…と思ってます(-。-;

コッシー

母乳もあるかもですが、体質もあるかもですね。
すいません、汚い話しですが、私も小さい頃から下痢体質で、便秘になった経験は殆どないですが、普段から緩め、ちょっと体調悪かったり冷えたりするとすぐ下痢になります。
でも別に体質なので、大人になった今ではあーまた最近緩いなーと思う程度です(^^;
おむつだと、漏れが大変ですけどね(>_<)

はるぴょん( ^ω^ )

わたしの上の子はすごくゆるいです!
でも飲み物をお茶だけにすると硬いうんちがでます
飲み物をコップいっぱいのジュースとかにするとすぐゆるくなっちやいます😅
検診ときに腸が弱いねといわれました😅
母乳も飲んでるのならたぶんそれもあるかもしれないですね!