※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

直母拒否を経験した方、戻りましたか?諦めてミルクにしましたか?教えてください。

直母拒否を経験したことがある方、教えてください🥲

そのまま様子を見たら、その後戻りましたか?

それとも、諦めてミルクにしましたか?

いいねで教えてください❣️

コメントも嬉しいです😭💕

コメント

ママリ

直ったよ!!      

ママリ

諦めてミルクにしたよ👏🏻    

はじめてのママリ🔰

ミルクにしました♡
泣かれるよりミルクの方がスムーズなのでその分遊ぶ時間も確保できてハッピーでした♡

ただ、哺乳瓶を洗うたびに母乳だったらこの手間はないのに〜とは思っていましたが(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨

うちの子、飲みにくい方の片方のおっぱいのみ拒否で、ミルクも拒否なんです😅
    今は右のおっぱいしか受け付けないんです💦💦

このまま片方のおっぱいだけだと絶対足りなくなってくるので、なんとか左も飲めるようになるまで待つのか、

ミルクを飲めるように練習するのか、悩みます…

ミルク飲めるようになったら楽ですよね〜😔💦💦

• 12月16日
R

新生児の時からちょくちょく直母拒否あって大泣きされてますが格闘し続けて飲んでくれるようになって最近また泣かれる時あります🥲

ちなみにうちもミルクも全力拒否でした😂
どっちも泣かれるのほんとしんどいですよね😂
直母は今のところ拒否する時もありますが格闘すれば吸ってくれます!
ミルクは最近はいはいに変えたら前よりは飲んでくれるようになって1日1〜2回だけあげてます!

スケール持ってますが全然飲めてない時あるしそもそも1日のトータルも少ないし体重全然増えませんけど、減ってはいないしすこーしずつ増えてるので気にしないようにしてます🥲