※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R
家族・旦那

旦那に困ってます。ただいま実家に帰省中でして、実家に来る前に新しく…

旦那に困ってます。

ただいま実家に帰省中でして、実家に来る前に新しく缶の粉ミルクを開けました。まだたくさん入っているのですが、封を開けて1ヶ月過ぎたものは子供に与えない方がいいですよね?💦

何かあっては困るので旦那に処分してと伝えているのですが、『大丈夫』『問題ない』『神経質過ぎ』と私の言うことを全く聞いてくれません。

どう伝えたらいいのでしょう?😓

旦那のことは無視して新しくミルクを買う方がいいですよね?

コメント

御園彰子

そうですね、帰宅してからご主人がいない時に自分で捨てればいいと思いますよ😅

でも私も完ミで育ててましたが、缶の粉ミルクを冷蔵庫に入れたことはありませんし、そもそも缶のまま冷蔵庫に入れちゃダメです😅
冷蔵庫に入れていいのは調乳した後のミルクですよ。
それとも最近の粉ミルクは、缶のまま冷蔵庫に入れてOKになってるんでしょうか?😅
直射日光の当たらない場所での常温保存で大丈夫です。

• K.R

K.R

そうなんですね😅
    旦那が、冷蔵保存すれば大丈夫!と言っていたので信じきってました💦きちんと調べれば良かったです。
    ありがとうございます。

• 12月16日
みみみ

ミルクは常温保存でいいと思いますが、1ヶ月過ぎたものはさすがに湿気とかもあると思いますし処分した方が安心ですね💦
旦那さんがわからないように処分して新しいものを買いましょう😀大丈夫だと言うのなら旦那さんに牛乳替わりにでも飲んでもらえば良いかと😝

• K.R

K.R

お返事ありがとうございます!新しい物を買います!なんか言われたら旦那に飲ませます😂笑笑

• 12月22日
ママリ

たしか缶の注意書きに封を開けてから1ヶ月以内にご使用下さいって書いてあるはずですよー!
菌とかのこともあるので捨てたほうがいいと思います😊✋

• K.R

K.R

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦
    帰ったら何も言わず捨てようと思います!

• 12月16日