※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

胎児が小さく羊水も少ないため、週一の経過観察です。NIPTは陰性で胎児ドックは小さいため再検査します。同じ経験の方いますか。

妊娠12週0日で胎児の大きさが35mmです。
10週5日の大きさで、医師にもかなり小さいと言われております。
先週あたりから羊水も少ないため週一の経過観察になってます。

NIPTは陰性でしたが、胎児ドックは小さすぎるためもう少し大きくなったら再度行います。

同じような方で無事出産された方いらっしゃいますか。
赤ちゃんを信じて頑張りたいです。

コメント

みーママ

上の子の時ずっと育ちが悪くて2週程遅れた状態でした🤔
羊水量に問題は無かったので特に詳しく検査はなかったですが、毎日不安でした。
でも予定日1週間超過して促進剤で出産し、問題もなく今じゃ身長も問題なく育ってます☺️

• しぃ

しぃ

ご回答ありがとうございます!
    希望になるお言葉をありがとうございます😭
    12週で35mmはなかなか小さい気がするのでかなり不安です😣
    ここから育ってくれることを祈ります!
    無事ご出産おめでとうございます㊗️㊗️私も乗り越えられるよう頑張ります😄

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

検診のたびに一ヶ月分ほど小さいと言われ切迫早産にもなりましたが、予定日+1日に産まれました!2400で小さく、産後排便で2100gになりましたが今問題なく育っています✨

• しぃ

しぃ

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!大変だったんですね🥲初期から言われてましたか??

小さくてもしっかり生まれてすくすく育ってくれたら最高に幸せですね💕

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期から言われていて不安でした😭💦
    実は今2人目で12週目ですが、今回も予定より小さいと言われ、予定日2週間ほど先延ばしに変更されました😳こんなことあるんですね😱

お互い元気な赤ちゃん産めますよう願っています🙏赤ちゃん信じましょう😭✨

• 12月16日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね!!
    私もとても不安で先生にもリスクの話をメインでされるので、すごく調べてしまいます😔

人間個体差があるし、やはり体質だったりするんですかね😣

はい、同じ週ですしなんだかとても親近感で少し安心できました😢

お互いに元気な赤ちゃんを産めるよう頑張りましょう🙏優しい言葉をいただきありがとうございます😭❤️

• 12月17日