※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達が勝手にキッチンに入って洗い物や冷蔵庫を使われて、モヤモヤしています。

家に来た友達に勝手にキッチンに入られるのって、嫌じゃないですか?

昨日、高校の友達が来ました。独身の子です。
私がトイレから戻ると、キッチンで洗い物してくれてました。一緒に使ったコップ等です。
その後も、残ってるご飯を冷蔵庫に勝手にしまってくれたり…
気遣いは嬉しいけど、勝手に冷蔵庫開けられるのも嫌だし、洗い物なんて本当にしなくていいし…

なんかモヤっとしちゃいました。

コメント

レンコンバター

洗い物はマナーとして普通にするかもしれません💕

冷蔵庫は関係性によるかもですが、声はかけるにしても、勝手にはダメですよね🥲

• ままり

ままり

マナーとしてはそうなんですね😭
    なんか自分がトイレ行ってる間にキッチンに入られてたので、あちこち見られてたのかなーとか勘ぐっちゃいました🤣

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

• 12月16日
  • レンコンバター

レンコンバター

洗わせてもらうねーとか
    一言欲しかったということですよね💕

• 12月16日
まる子

嫌なら、ごめんあけないでー凄いことになってるから、みたいに伝えてくしか無いかなーと思います。

• ままり

ままり

その場で伝えても、なかなか伝わらないですね😭

そんなことないよ~とか、いやいやこれくらいやるよ~とか言われちゃって難しいです🥲

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀

• 12月16日
ままり

それは普通にマナーというかお友達の優しさだと思うので全然気にならないしむしろありがたいです💦
小さい子がいるから気を遣ってくれたんじゃないですか?
食べて食べっぱなし散らかしっぱなしの友達より全然いいです😂
嫌なら次からは事前に一言言っておくといいかもしれませんね。

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    自分がいない間に色々されてたので、すごい衝撃を受けちゃいました🥲

ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 12月16日

洗い物するにしてもひと声かけるのが普通だと思ってます!
基本的に他人の家のキッチンなどのプライベートゾーンに勝手に入るのはなしだと思います💦
ましてや冷蔵庫を勝手に開けるなんて子供でもやっちゃダメ!と教えてる事なので💧
それは気遣いとは言わないですね😥

• ままり

ままり

私も同じく、せめて1言欲しかったです💦
    なにより自分が見てない間にキッチンに入られてたのがビックリで…いない間にジロジロ観察されてたのかなぁとか思っちゃって🤣

• 12月16日

退会ユーザー

自分が居ない時なんて尚更嫌ですね〜💦
    他所のおうちでは勝手に使わない、勝手に開けないなんて当たり前だと思っているので私もやられたら普通に嫌です💧
    見られたくない所ってありますもんね😅

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

勝手に洗い物…😅
洗ってくれるのは嬉しいですが洗うときは一言声かけてほしいですね…。家族とか実家とかじゃないですし💦

冷蔵庫も勝手に開けないでほしいです💦ゴチャゴチャしてますし…プライベートなスペースですしね。冷蔵庫に関してはしーくんママさんの意見と完全に同意見です😣✨