※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaaaan3510
家族・旦那

普段夜中起きることのない娘。保育園も始まり慣れない生活の中、鼻水や…

話聞いてください。

普段夜中起きることのない娘。
保育園も始まり慣れない生活の中、鼻水や咳と体調も少し崩していたので、夜中の3時くらいに泣きながら起きました。
最初のうちはわたしが抱っこしたり寝かしつけようとしていたのですが、なかなか寝れず。
途中で旦那が変わると言ってくれたので、お願いしました。
その際、娘が寝たなーと思ったくらいにわたしも寝落ちしてしまいました。

朝起きてやばい寝てしまった!と思ったのですが、娘のオムツ替え等があったので、後で旦那に声かけようと思っていたのですが、声をかけようとしたとき旦那の機嫌は最高に悪く、「期待しすぎなんだよ」ととても冷たく言われてしまいました。
出掛ける際もほとんど言葉はなく。。

謝りのLINEも入れたのですが、返ってくる気配はありません。

寝てしまったわたしが悪いのは分かっています。
このままひたすら謝り続けるしかないですよね。。
普段はとても優しく穏やかな人ですが、怒ってしまうと結構顔に出たり口調がキツいので怖いなーという感じです。

コメント

りーりー821

なかなか娘さんが寝付かなかったのかな~
自分でするよと言ったもののイライラしたんでしょうね(._.)ただ機嫌が悪いだけなら時間が解決してくれますよ。

でも夜泣きに少しでも付き合ってくれる姿勢がある旦那様素敵ですね^_^;

うちなんか蹴り入れてもおきません笑
子どもが夜泣きしてても他人に「うちの子あんま泣かんよ~」と。泣いとるわ!って感じですよ(^O^)

旦那さんの機嫌早くなおるといいですね^_^;

• nyaaaan3510

nyaaaan3510

早速のお返事ありがとうございます。

子どものことは何でも自らやってくれて、いつも助かっています。
    なので少し甘え過ぎてたのも事実です😔
    それが積もって今回爆発したんだと思います。

しっかり謝って機嫌直してもらおうと思います😂

• 10月20日
まま

自分から言ったのに
機嫌悪くなるのは無責任とゆうか?いつも奥さんが頑張ってるのに少しは分かってくれてもいいんぢゃないかなとおもいました!
旦那さん失礼ですがちょっとこどもだなーとおもいます。
謝るのもストレスですね💦💦

nyaaaan3510

お返事ありがとうございます。

今回はわたしが寝てしまったのが良くなかったんです😭

謝るのはストレスと言うか、謝っても何て返ってくるか分かっているので、多分夜喧嘩になります。。
    喧嘩をしたくないので、このタイミングで謝りのLINE入れたのですが、シカトされたら何ともできません😔

• 10月20日
  • まま

まま

私なんかしょっちゅう寝てますよー(笑)
    そうゆう関係で成り立ってるからなんでしょうけど、私なら主さんの状況では絶対あやまらないし謝る必要もないと思ってます😁

• 10月20日
☆ねこ☆

保育園ということは共働きなのですよね?
疲れているのはお互い様だと思いますし、自分でやると言った手前、奥様を起こすのも悪いけどイライラしたのでしょうね(・・;)
そもそもそんなに怒ることなのかしら、2人の子供で共働きなのに。
謝り倒すと今後の関係も変わるので、毅然としていてもいいような気もしますが(・・;)
機嫌が悪いなら放っておいて、やるべき家事と育児していればそのうち治りそうですね。

私も今は育休中で今後共働きになりますが、きっと育児、家事、仕事、夫の世話、全部1人です(・・;)
私がそんな事で怒られたら、私も疲れているんだと怒り返してしまいそうです(・・;)泣いたのだって夜中3時からですよね?
私は4時起きでお弁当作っているので仕事始まるとなるとゾッとします(・・;)

nyaaaan3510

今はならし保育期間なので、まだ仕事再開はしていません。
    そんなこともあり、自分は働いているのにってなってしまったんだと思います。
    わたしが甘え過ぎていたのかも知れません。。

• 10月20日
のこ

まだ働いてないから率先してお子様を見てるのはnyaaaan3510さんのご主人への優しさであって、二人の子なのだからnyaaaan3510さんが疲れて寝てしまったなら、『たまには俺も夜中みよう』ってご主人様には思ってほしいなーって思います私なら(;´・ω・)
期待しすぎって発言、意味がわかりません。期待も何も、2人でお子様を育てなきゃいけないし、いつもいつもnyaaaan3510さんが見なきゃいけないってことはないんですから(><)
そんなに謝り続ける事はないと思います。
我が家も共働きで保育園に預けてるけど、それでも私がほぼ1人で息子をみてます(´・ω・`)
勤務時間も日数も主人よりわたしの方が楽なので、家事育児は『主人の方が大変だから』と私が率先してやってますが、同じような出来事があったら、『期待って何?あんたの子なんだから見るのは当然でしょ?』って怒ると思います(´・ω・`)

nyaaaan3510

旦那は普段から、家事も育児も進んでやってくれます。
    それに甘えてるわたしに、遂に爆発したんだと思います。。

確かに毎回ならまだしも、寝落ちしてしまったのは今回が初めてでした。
    とにかく、少し話し合おうと思います😔

• 10月20日