※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートの防寒対策について教えてください。おすすめのカバーやブランケットが知りたいです。前乗せから後乗せに変える予定です。

自転車のチャイルドシート、防寒対策について教えてください。
これまでは移動時のみアウターをしっかり着せて、おろしたら脱がせて…としてきたのですが、だんだん寒くなってきたので本格的な防寒対策をと思っています。
おすすめのカバーやブランケットなどがあれば教えてください。
楽天ではDorakoが人気のようですが、それ以外にもたくさんあり迷っています。
今は前乗せですが、あと数ヶ月で後乗せになりそうです。
よろしくお願いします。

コメント

愛子

私も去年の冬は車での送り迎えだったのですが、今年から自転車での送り迎えになったので防寒対策しました。

まず、手が冷たくなると思って手袋をと思いましたが、途中で落としたりしたら気がつかずに走って行く可能性大なので、ハンドルカバーをつけました。
一段と寒くなってからマントみたいなブランケットを巻いて走っています。

子どもも『あったかぁ~い🎶』と言っています。装着も簡単だし、他のものを購入していないので比較はできませんがこれを買ってよかったと思います。

最近『お耳が冷たいよ~』って言っているので、耳当てとマスクが一緒になったものも購入しているので、そろそろ出番かなと思っています。マスク苦手な息子なのでしてくれない可能性大ですが、これを機にしてくれると嬉しいなと思っています。

• 愛子

愛子

ポンチョみたいなブランケットです。

• 12月16日
  • 愛子

愛子

マスクと耳当てが一緒になったものです。

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

すごい!こんなアイテムがあるんですね!
    たしかに耳が寒そう、、。
    ポンチョタイプのものと耳当てを買うことにしました!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

リトルキディーズの雨カバー付けてます、それだけでもかなり暖かいみたいです。
うちの子たちはひざ掛け、首にネックウォーマーしてます。

• ママリ

ママリ

なるほど、、!ネックウォーマー!
    ポンチョとかはすぐに思い浮かんだのですが、首も冷えますよね。
    ひとつ持っていたらお散歩の時にもよさそうです。

• 12月17日
m

うちも雨の時のカバー付けてます!風遮断されるので全然違いますよ!子どもの体温でくもってる時あるぐらいです😂

• ママリ

ママリ

もうすぐ後ろ乗せにするので雨カバーなしでなんとか乗り切りたい!と思っているのですが、風よけには抜群ですよね。
    後ろ乗せにしたら必ず買います!

• 12月17日
はじめてのママリ

ブロガーのオギャ子さんとコラボしてるブランケット買いました!
裏地がもふもふでとっても暖かそうですよ😆

• ママリ

ママリ

同じものをチェックしていました!
    他のものに比べてややお高めなのでどうしようかなぁと思っていましたが前後ろどちらでも使えるしあと数年使うと思えばそれほど高くないかも!
    実際に購入された方のご意見ありがたいです!

• 12月17日