※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさーママ
家事・料理

来月末から里帰りなので今からちょくちょく大掃除計画してます!賃貸マン…

来月末から里帰りなので今からちょくちょく大掃除計画してます!

賃貸マンションで去年窓掃除と網戸掃除したんですが、どうもうまくいかず、、、(取り外したりは避けました)
クイックルワイパーに専用のシート挟んで届かない裏面を頑張ってゴシゴシ… ですがあまり綺麗になりませんでした。なので蓄積された頑固な汚れがあります(´・д・`)

皆さんどう掃除されてますか?おすすめのグッズ(市販品)等使用されてる物・やり方がありましたら是非教えてください!!!!

今回は1歳児の育児&8〜9ヶ月のお腹も一緒なのでできるだけ短時間で危なくないやり方であればなお助かります( ;∀;)

コメント

tkhshkr

お腹も大きいのに偉い!そして大変ですね^^;
私は以前テレビの裏技でやっていたのを観てマイクロファイバー布巾(100均)で両側挟んで拭いています!
遠いところの拭き方の質問だったらごめんなさい^^;

• ちゃんさーママ

ちゃんさーママ

返信遅くなり申し訳ないです(ノД`ll)!
    マイクロファイバー買ってきました!けど結局重たい体で無理することないと旦那さんが網戸全外ししてくれて、+窓掃除もしてくれました>_<

誰かに言いたくなったので、、、
    旦那さんがネットで調べて、網戸掃除には余ったストッキングにスポンジ入れて汚れを落とすのが抜群に良かった、そうです(*´u`*)♡

• 11月5日