※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

もう臨月なのですがやっぱりジェルネイルは落とすように言われるのです…

もう臨月なのですがやっぱりジェルネイルは落とすように言われるのですか?あの爪のやつ多少はネイルしてても測れますよね
言われない病院とかもありますか?

コメント

足の爪か手の爪どちらかが自爪なら大丈夫ってゆう産院もあると聞きました!
落としてって指示されるところが多いとは思いますが😭💦

ちゃい

パルスオキシメーターの値が正確に出ないのももちろんですが、緊急手術時には爪を見て判断をする場合もあるので安全面を考えると落とす方が良いです 🙄

たまご

仕事で使ってますが、悩むくらいなら剥がして欲しいなとは思います。たまに病院側で剥がしてくれるとかいうのもありますがほとんどないし時間ももったいないので…。
spo2測定するのだけでなく、爪を指で押して、色が戻るのを見るのにも必要です。産後すぐも手入れどころじゃないので、剥がせるうちにやっといた方がいいですよ!赤ちゃん触るのに爪が長いと危なくて結局切る羽目になります(笑)

⚖️🔮

足も手も落とすように言われました!
結局産後オフしに行けないので、妊娠中に取っておいてよかったなーと思います😳
たまに爪を休めるのも大事ですし!