※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お仕事

15年の勤務後、新しい職場への異動で悩んでいます。通勤が1時間半かかる遠方で歓迎されず、ストレスを感じています。安定した正社員であるが、家族にストレスを与えるくらいなら転職も考えています。

来月からの辞令で職場が変わることから退職するかすごく悩んでいます。
今の職場は15年勤務し、今回全く関わりがなかった部署へ移動となりました。

子供もまだ小さく、去年復帰したばかりで今の職場はなるべく通勤に時間がかかる場所へはいかせないように配慮があったのですが、次行くところは移動する前から遠くにいってもらうから!と車で1時間半はかかるような遠方に月の三分の一は行かされるようで、歓迎されていない感じがすごくして気持ちが沈んでいます。

正社員なのでボーナスもあり、安定しているので辞めたくはないのですが、嫌な思いをするのは目に見えており、嫌々仕事をしてそのストレスを家族にぶつけるくらいなら、やめて違う仕事を探すのもありなのかと思い始めました。
今から子供にお金がどんどんかかるし、金銭面では絶対やめるべきではないのですが、ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員であれば他部署勤務はもちろんあると思いますし、地域限定でなければ遠方勤務も仕方ないかなぁと思います💦
まずはご自身の理想のワークライフバランスを考えられてみては?!
そのうえで転職活動をされてみて、ご自身の理想の職場があるかみられてみてはどうでしょうか🤔あるなら転職、ないなら条件を比べて選択されたらいいかなと思います✨

• うめこ

うめこ

色々と求人など目を通してみましたが、今の職場のような福利厚生や給料面など恵まれていると思いました。とりあえず、また新たに一から勉強になりますが頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 12月17日
 なな

仕事内容や周りの人など、
やってみたら意外と肌に合ってた!とかもあるので、
一旦言われるがまま、やってみるのはありだと思います!
無理だったらその時決断すると言う感じで、、、

• うめこ

うめこ

今日、退職した同期や他の部署に行った同僚に相談したところ、絶対もったいない!一回行ってみたら意外と合うかも!と言われました!
    ななさんと同じ意見だったので、とりあえず一回頑張ってみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 12月17日