※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロ
ココロ・悩み

近所トラブルで引っ越したいが、娘の友達と同じ学校がいい。通学班が同じ家族と関わりたくない。どうしたらいいか悩んでいます。

いま、本当にどうしたら良いか迷っています( ; ; )
近所トラブルがあり私は引っ越ししたい。けど娘にはすごく仲良しな友達が保育園にいてその子と同じ小学校が良いと言われ(><)近所トラブルのあった家には娘と同級生がいて通学班が一緒になるのがいやでその家族ともーかかわりたくなくて( ̄^ ̄)
本当どーしたら良いか気持ちがおしつぶされそうで辛いです( ; ; )

コメント

どんなトラブルがあったのですか?

• ザクロ

ザクロ

話すと長くなるのですが娘は何も悪くないのに全部うちのせーにしてくる家族(笑)

• 12月15日

退会ユーザー

そのご家族の娘さんと通学班同じなのはきついですね!
    トラブりそうです💦
    校区は狭いんですか?
    クラスは何クラスの小学校なのでしょう?
    広ければなるべく遠いギリギリ校区に引っ越しもありだと思います!

• 12月15日
ママリ🍋

娘も幼稚園から仲良しの子がいて、同じ小学校に上がりましたが別のクラスになり、それぞれ同じクラスの子との関わりが強くなって、1番の友達ではなくなりました。

入学によってガラッと環境も変わりますし、もしその保育園のお友達と交友を続けたいなら同じ学校でなくても、休みの日に遊んだりすれば良いのではないかと思います。

もし今のお家が賃貸で、引っ越しに対してご家族も反対しているのでないなら、小学校に上がるまでが引っ越しするチャンスだと思います!