※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の不倫が発覚し、1年後に離婚してシングルマザーになる予定。その間に資格を取得し、稼げる仕事を見つけたい。高卒認定も考えている。稼げる資格のおすすめを教えてください。

旦那の不倫がわかったので
1年後を目処に離婚してシングルマザーになるつもりなので
この1年の間に準備を整えるつもりでいます。

1年間の間にシングルマザーになってやっていく為に何か資格を
取りたいと思っていてます。
ちなみに学歴は中卒です。 

二人の子供達に出来るだけ今と変わらない環境を
作ってあげたいので、少しでも稼げる仕事につきたいです。

どんな資格を取るのがいいのか調べてはいるのですが
皆さんのお仕事やおすすめがあれば教えていただきたいです。

高卒認定はすぐではないですが、いずれは取るつもりです

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員を目指すなら求人の多い介護職ですかね!
中卒で雇ってくれるかは不明ですが、人手不足の業界なので受かりやすいかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

周りにシングルマザーで介護している人多いです!仕事しながら土日でも講習で資格?検定?を取得しているひともいましたよ😊

ままり

国家資格だと、宅建とか介護系だと割と採用されやすいかなぁと思います。

ただ、正直メジャーな資格なので最低でも高卒じゃないと採用されないかも知れません。

学歴関係なく働けそうなのは、国家資格よりも民間の資格かなと思います。
ネイルやエステなどの美容系なら学歴はそこまで関係ないですし、そのうち自分で開業とかも目指せるので、
学歴よりもセンスや人脈が重要かなと思います!

ママリ🔰

中卒の知り合いで介護職で働きながら資格取ってた子がいました!

はじめてのママリ🔰

ちょっと大変かもですが、実家が頼れるのなら看護師資格は強いんじゃないかなと思います。
あとは、登録販売者の資格も良いなと思います。ドラッグストアなどで需要が見込めます。

ゆん

准看護師とかはどうでしょう?