※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が嫌いになってしまいイライラして鬱になりそうです。愚痴になるか…

旦那が嫌いになってしまいイライラして鬱になりそうです。愚痴になるかもしれないので苦手な方はスルーして下さると幸いです。

妊娠中に色々とあり旦那の事が嫌いで顔も見たくない帰ってくると不愉快 日曜日が苦痛とゆう日がずーっと続いていたんですが最近大喧嘩をして和解して自分も納得したはずなのに。
日曜日の朝5時から酒飲んで 昼寝して昼から子供連れて散歩行ったかと思うと酒飲んで酔っ払って帰ってきてそのまままた寝る。訳分からん20時とかに起きてきて何でやねんってなります。

今まで何度もそれはやめてくれって言って私の性格分かってるはずなのに1週間もしたら忘れてまた酔っ払う。
最近マシになった方ですが前まではもっと酷かったです。
日曜日は何も用事や予定が無ければ酒。
(嫌いになる原因は酒だけではありません)

言っても分からないし本人も休みの日くらいは好きなことしたいだろうしと 我慢してますが やはり 旦那の匂いも嫌い 顔見るのも嫌 もう何か存在が無理ってなってしまう自分が嫌です。何かもうイライラしすぎて自分自身が嫌になってきました。

離婚するにしても今育休中だし 復帰した所で稼ぎは少ない。保育園はいれるかどうかもわからない。
実家には頼れない。
住む場所と転職もしなくてはいけない…

子供がもう少し大きくなるまで準備期間として何からやればいいのだろうと毎日憂鬱です。

読んで下さりありがとうございました。

コメント

sweet_olive

読ませていただきました。
妊娠中、子育てその上でのストレスすごくしんどいですよね、
私は出産前に離婚を決意しました。ゆきさんの旦那さんと同じような状態でお酒ではないですがいろいろあり、相手の親もお世辞でもいい人と言えるような人でもなく、私は産休中の事でしたが、金銭面や生活面色々考えた上で自分にも産まれてくる子供にも最善だと思い離婚しました。今は産まれた息子はもうすぐ2ヶ月で少し前まで里帰りをしていましたが今は2人での生活が始まっています。
ワンオペの大変さを実感しています。毎日つらくて泣いたり、
悩んだり、投げ出したくなる時もたまにあります。それでも、
離婚した事を後悔したことはありません。よく子供はお母さんの笑った顔が好き、だからお母さん自身が少しでも楽しくなれるなら離婚もいいかもしれません。旦那のにおいが嫌いとゆう気持ちものすごくわかります。笑全てが嫌いになりますよね😅
保育園は入れなくても託児所などがあると言われますが、金銭的な事を考えると不安になりますよね。私も今結果待ちなので入れるかどうか不安です。
入れなかったらその時また考えようと思います。
私の会社も給料が安く先を見ると不安になりますが、
いろいろと手当が貰えるので
1ヶ月の生活費を大体で計算して
手当から貯金に回せるお金を確保したり、生活が苦しい時に回せるお金を確保したりと考えています、意外となんとかなるものです!今苦しい中で過ごしていると子供さんにもそれが伝わるようになりますし、どうしても改善が見られないならキツイことも沢山だと思いますが、
きっと離婚した方がストレス面での気持ちはものすごくらくになるとおもいます!
我慢できるのなら準備して踏み切る方が絶対いいです!
少しでも、1円でもお金を貯めておいた方が後が少しでも楽になるとおもいます!
たくさん話してしまいましたが
私は今始まったばかりで辛い事の方が多いですけど、幸せです!離婚はいつでもできるので
たくさん悩んで考えてみて下さい!ゆきさんが選んだ選択がどのようなものでもそれが正解になると思います!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    本当に今までかなり我慢してきたんですけど(私だけでなく旦那もしてたかもですが)
    最近特にモヤモヤしてしまい辛いです。
    子供達だけといる時は幸せなんですが 旦那が帰ってきたら 急にしんどくなってしまうんです。そんな所を上の子にもちょっと気づかれてるかもしれないんですけど 旦那の帰りが少し早い時は「お父さん何で早く帰ってきたん?」って言ってます。
    夜になったらニコニコできなくなるんです。ヤバいですよね😭
    少しだけ計画的に、我慢出来るとこは我慢して貯金等 調べれることは調べて 前向きになれるよう頑張ります。ありがとうございます。

• 12月15日
  • sweet_olive

sweet_olive

手当関係なら
    児童手当、児童扶養手当、ひとり親医療助成制度は確実にあります!そのほかは自治体によっても変わってくるのですが、
    私のとこはないみたいですが、
    市営住宅でないところで生活している人に家賃を負担してくれる自治体もあるそうなので
    気になることは片っ端からドンドン調べてみて下さい!
    まだ、しんどい時が続くかも知れませんが子供さんに伝わってるかなと思って無理にでもニコニコしようとか、気づかれないようにってしてると余計つらくなると思うし、それがまた子供に伝わったりと悪循環ななってくると思うので、お子さんとの時間の中で沢山笑ってると他でニコニコできなくても大丈夫なのであまり気にしすぎず過ごしてみてくださいね!
    ちなみにですが、私が離婚したときは元旦那のせいで貯金はほぼゼロでしたがなんとかやれてます!!笑

お互い頑張りましょうね!😊

• 12月15日
  • ゆき

ゆき

普段はあまり考えすぎずに家族と接して行きたいと思います☺️まずは自分の収入が安定しないといけないので時間がかかりますがいい方に変わればいいなぁと思います。
    貯金なくてもやれてるんですね。凄すぎます!

• 12月16日
rara

めちゃくちゃ同じ状況です😂
顔見るだけでイライラします。
うちも妊娠中色々あり大嫌いにました💦
それにうちは、鬱病で今、休職中なのに昼からコソコソ酒飲み、それを問い詰めるとキレます。
給料もないのにタバコもやめないし趣味のものにお金使い、もう許せなくて。
酒飲んでる親に子供任せるのも不安ですよね。
お互いまだ子供も小さいから、寝不足だし色々と体もしんどいですよね💦
旦那がいない時は、心穏やかに過ごせるのに、いるとイライラとまりませんよね💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    無愛想な顔見ただけでイラッとしてしまうので目を合わすことも殆どないです。
    もともとそうゆう顔かもですが😅
    そうですね、こずかいが足りないって言うならお酒の量減らすとかあるんですが、うちもなかなか出来ないみたいで😔
    うちも元々はお金の事が原因でこじれたんですが…
    それも自分が悪いのに私のせいにして言ってきてもう 何なんだってなります。
    そうです。いなければ穏やかなんですよ😭

• 12月16日