※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
お金・保険

産休前に事務の担当者から育休手当は1ヶ月ごとに申請できると言われました。実際に1ヶ月ごとに受け取っている方はいますか?

産休前、事務の担当者に育休手当1ヶ月ごとの申請できるよって言われたのでそうしようと思ってますが、実際に育休手当1ヶ月ごとに貰ってる方いますか?

コメント

ママリ

私自分でハローワークに行って申請してて1ヶ月ごとに手当貰ってます☺️

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    ひと月ごとでも67%もらえてるんですか??

• 12月15日
きっき

1月毎にもらってます!

• かか

かか

ひと月ごとでも67%もらえてますか??

• 12月15日
  • きっき

きっき

67%もらえてましたよー!

• 12月16日
  • かか

かか

そうなんですね!🙄
    やっぱり普段の給料から67%って感じですか??

• 12月16日
  • きっき

きっき

控除されるものがない分?普段の手取りの8割くらいありました✨今は50%ですが普段の6割くらいです。

• 12月16日
  • かか

かか

なるほど!育休中は普段引かれてるものが免除になりますもんね😆
    ありがとうございます♡

• 12月16日
ままりな

1ヶ月ごとです(^^)

• かか

かか

ひと月ごとでも67%もらえてますか??

• 12月15日
  • ままりな

ままりな

もう減額されましたがもらえてましたよ!私は公務員なので、ひと月も選べるというよりも最初からひと月ごとの子宮でした!!

• 12月15日
  • かか

かか

そうなんですねー!もう初めから決まってたんですね!😆
    1回目の振り込みって育休入ってどのくらいでしたか??

• 12月15日
  • ままりな

ままりな

産休中は毎月21日に普通にお給料でていたので、育休に切り替わったらそれが25日?に育休手当の振り込み変わっただけで途切れず毎月出てました!!(1回目の支給のときは、21日にお給料半分出て4日後に手当半分くらい出た感じです!)

• 12月15日
  • かか

かか

公務員だと産休も給料出るんですね!すごい!😆😆
    ありがとうございます♡

• 12月15日
  • みるきー

みるきー

横からすみません。公務員の方ということでお聞きしたいのですが。
    私も公務員(教員)で、11/2から育休に入っています。11/19(金)にいつも給料入るところから普段より5万ほど少ない金額が振り込まれており、24日に7万ほど共済互助?から振り込みがありました。
    この2つが1日分の給料プラス、育児給付金という考えであってますでしょうか?
    そして今月も育児給付金が振り込まれるということでしょうか?
    長々とすみません。

• 12月16日
  • ままりな

ままりな

私も教員です(^^)そうだと思いますよ!
    育休手当は、給料とずれて給付金が共済のほうから出ました(^^)ひと月目はずれて給付されましたが、翌月からは給付のほうで満額出ました!

なので、今月は育児給付金が24?に振り込まれると思いますよ(^^)
    育休手当は日数にも関係するので多少月により誤差はありました!!(^^)

• 12月16日
  • みるきー

みるきー

同じ教員なのですね(*^^*)
    なるほど!やはり共済が給付金でしたか。まだ事務さんから明細が届かず、何のお金かなって思ってました。
    丁寧に教えてくださってありがとうございます✨
    かかさんのトピックで横入り失礼しましたm(_ _)m

• 12月16日
  • かか

かか

いろんな職種あるけれど、公務員はやっぱり手厚いですね!羨ましいです🤣🤣

• 12月16日
  • ままりな

ままりな

見落としてました!!!

ちなみに1回目のですが五万円だけ低いということは、おそらく1日分の給料ではないと思いますよ(^^)締め日が少しずれてるかもです!!

おそらく給料日が21だと10日か15日締めじゃないでしょうか?

◯日〜1日の分のお給料 普段ー5万
    2日〜10日分 7万というのが妥当な線かな?と思います(^^)

• 12月16日
  • ままりな

ままりな

産休入ってみて手厚いな〜と思いました💦

• 12月16日
  • みるきー

みるきー

はい、産休中も満額出たし、手厚くてありがたいです🥲

• 12月16日
  • みるきー

みるきー

なるほど💡
    締め日の関係で、19日のは給料、7万が育児休業給付金て感じで、次回からは普通に給付金のみってことですね(・∀・)
    本当にありがとうございます✨

• 12月16日