※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと兄推し
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が上着を着てくれず悩んでいます。様々な方法を試みたが全てダメで、保育園でも同様。寒さにも無関心で困っています。虐待疑惑も心配。アドバイスを求めています。

2歳8ヶ月の息子が上着を全く着てくれなくてめちゃくちゃ悩んでおります(/ _ ; )

・褒めちぎる
・自分で選ばせた物を買う
・どっち着る?と2択にする
・外の寒さを体感させて促す
・これ着ないと外出れないよと言う
は全てダメでしたm(_ _)m

保育園では着るとの事で先生に教わった方法として
『ママも着るから一緒に着よう』『ちょっと片方だけ袖入れてみよう』もダメでした…

無理矢理着せようとすると、この世の終わりくらいに泣きます。

保育園の先生には自分から着るのを待ちましょうと言われたのですが、外は朝方2℃の日もあり、自転車登園の為、毛布やブランケットも勧めるのですが、全て完全拒否です。
側から見たらこんな時期に子供に上着を着せないなんて、完全に虐待を疑われないでしょうか…

こんな絶望的な状況ですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか…😭🙇‍♀️

コメント

さく

保育園に協力してもらい、服の中に長袖シャツ2枚着せてみる、長袖シャツに薄手長袖その上にチャックのない厚手の服着せてみるのどうですか?保育園について自分か先生になかの服を1枚ぬがせてもらうなどどうですか?
うちの子も何かとこだわりがあり大変なので気持ちよく分かります。お互い頑張りましょう!

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!ありがとうございます😭❤️‍🔥実は園には既にその相談をしていて、結果園のルールはインナーはタンクトップまたは半袖一枚と決まっているため、協力はしていただけませんでした。ひとクラスの人数が多いから対応できない様です。お子様の月齢も近くてとても親近感が湧きました❤️‍🔥アドバイスありがとうございます😭

• 12月17日
抹茶

従兄弟ですが、もうすぐ4歳ですが、2歳ごろからずっと上着嫌いで今でも着てないです😂よく会うけど着てるとこ見たことないです!
しかも家では半袖で過ごしてます 笑

アドバイスでは申し訳ないのですが、他にも同じような子いますよ!

そして、上着着てなくても全然風邪もひいてないです🙆‍♀️

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!他にも同じ様な子がいますと言うひと言にめちゃくちゃ救われました(/ _ ; )嬉し過ぎますありがとうございます😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

ヘラヘラして逃げ回って
着ない時は最終手段に
あ!背中に虫が!!入っちゃう!!
上着着ないと虫さんが
てくてく登ってくるよ!!
あ!あ!
って凄い大袈裟に😖って
顔しながら言います🤣

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!ありがとうございます😭❤️‍🔥その手はまだ試しておりませんでした!明日早速使わせていただきます❤️‍🔥

• 12月17日
るるる

上着の内側にお子さんの好きなキャラクターのアップリケ付けるのはどうでしょうか??

うちは上着じゃないんですが、長靴しか履かないブームで困ってて、スニーカーの内側にトミカの布シール?みたいなの付けて、「一緒に外連れてってよ〜」って言ってたら履いてくれるようになりました😂

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!ありがとうございます😭❤️‍🔥その手はまだ試しておりませんでした!明日早速使わせていただきます❤️‍🔥長靴しか履かないブームも困りますね…そしてウチもそのブーム来そうな予感です😭😭😭まだ長靴履かせた事無いんですが、ブーム来た際は参考にさせて頂きます❤️‍🔥

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳の時に全裸になっちゃう子でしたが自宅保育だったのでまあ諦めもついてましたが。
3歳すぎると好きなキャラのやつとかならだんだん着てくれると思うんですけどね💦
寝る時に服は着てくれるなら厚めの服着て寝かせて、自転車にレインカバーついてるなら閉めちゃえばそんなに寒くない気がするので。
うちはリトルキディーズのやつで透明のドームっぽいからそんなに後ろ乗せでレインカバーしても怒らなかったんですが。中に好きなシールとか貼ってみてもいいかもしれないし。
それで自転車だけとりあえず寒くないようにして保育園ついたら先生が着せれば着るんだろうから上着渡して着せてもらう感じにするとか。。

服着ない問題はめんどくさいですよね💦💦

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!ありがとうございます😭❤️‍🔥その手はまだ試しておりませんでした!明日早速使わせていただきます❤️‍🔥なるほど自転車のレインカバーはまだ着けていなかったので早速購入して来ます❤️‍🔥リトルキディーズ初めて知りました!ググってみます😭そ、そして全裸期があったのですね、お疲れ様でした。何だか自分の悩みがちっぽけに思えてきました🙇‍♀️

• 12月17日
まる

言葉が分かってるなら、ママとどっちが早く着れるか勝負ね?よーいスタート!ってうちではよくやってます☺️

保育園だとお友達と一緒だからやる!って事は結構あるかと思います!

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!ありがとうございます😭❤️‍🔥その手はまだ試しておりませんでした!明日早速使わせていただきます❤️‍🔥今日は私が上着着るのも『ママも上着来たら絶対にダメー💢』と謎にキレられ、理不尽さに疲れました😂明日勝負してきます!

• 12月17日
ともこ

どうして上着を着ないのか、理由は言ってくれますか?

娘は「邪魔だから」「暑い」とか言うので、ベストにしたりウインドブレーカーみたいな薄くて軽いものにしたりしています。

• まこと兄推し

まこと兄推し

返信遅くなりすいません!ありがとうございます😭❤️‍🔥理由を聞いた所、『寒く無いから』『怖い』と言われてしまいました。明らかに寒いのですが❄️🥶薄手の物、ベストも全てNGでございました…🙇‍♀️

• 12月17日