※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が泣かないと寝ない状況。添い乳で寝かせていたが、今は大泣きして30分後にやっと寝る。どうしたら平和に寝かせられるでしょうか?

泣かないと寝ない2歳2ヶ月の息子。
寝かしつけ、トントンしても寝たふりをしても何をしても大泣きで30分ほど泣いてやっと寝る感じです。
2歳までは添い乳で寝かせていました。
どうしたら平和に寝てくれるようになるでしょうか😭

コメント

かか

泣いてる理由は何ですか?
もっと遊びたい!まだ寝たくない!なのか、おっぱいほしい!なのか、など、理由にもよると思いますが、

うちは前者の方だったのですが、たまたま夜に息子が『おばけいるの?』と聞いてきたのをきっかけに、『夜だよ暗いよ!おばけ出る時間だからねんねしようね!』と言うと、すんなり寝室に行き、絵本を何冊か読んで眠そうだったらキリのいいところで『おやすみ』と言うと、目を瞑ってすぐ寝てくれます。基本的には以前から寝る前のルーティンを決めて固定してました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

理由はわかりません…
    おっぱいには毎日鬼の絵を描いていて、見せたら「ないない!」と言って服を戻しにきます。
    でも今日は暗くして私がひたすら携帯をいじっていたら、私のお腹を枕にして30分くらいぼーっとしてそのまま寝てくれました😂
    おっぱいなしでのこんな平和な寝かしつけは初めてで感動しています(笑)

• 12月16日