※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やでぴ🐈♡
妊娠・出産

現在25wで子宮頸管33mm、切迫早産気味。お腹の張りと痛みがあり、悩んでいる。この程度で産院に電話するべきか、息子の世話で休めず痛みがある。切迫早産と関係あるか。

先程同じ質問しましたが流れちゃってるみたいなので、再度同じ質問させて頂きます。

現在25wで子宮頸管33mm、切迫早産気味なのでアクティブには動きすぎないでね〜〜程度に言われ、お薬を処方されています!
次の検診は2週間後と言われており、12/25に行く予定です。
昨日からちょこちょこお腹の張りがあり(時間等は測ってない)おへその下の方にも痛みがあります。立っていられない程の痛みでは無いですが、ズキズキ痛むな〜という感じ。
この程度で産院に電話をするかしないか悩み今に至ります。皆様ならどの程度で電話しますか?

また、1歳の息子がいるので中々横になって休む暇もなく、立っていたりするとお股が(膣?)ズキンズキンと痛くなります。この痛みって切迫早産と関係ありますか?

コメント

リン

無症状でも退治に何か起きてることもありますし、気になったらすぐ電話します❇️

電話を戸惑う理由はなんですか?迷惑かけても、どう思われても胎児の状態については確認しましょ😊✴️

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

返信ありがとうございます!
    確かに、迷惑だろうが胎児の為なら関係ないですよね😭

今少し落ち着いてきましたが、また張りや痛みが強くなったら電話したいと思います🥺

• 12月15日
はとり

横になって休んでいても痛みが続くなら早めに相談したほうがいいかもです。上のお子さんもいらっしゃるので大変だと思いますが安静第一ですよ。お大事になさってくださいね。

私は23週で切迫早産で入院しました。入院の1、2週間前にハリや微妙な痛みが続き、入院した日には生理痛的な痛みになって緊急入院しました。点滴MAXで3日で落ち着きましたが、入院時には痛みが止まらなかったら帝王切開で出産と言われました。現代医学では、本陣痛は止められないから絶対安静と病院のベットからおろしてもらえなかったです。
 その後完全安静で無事正産期まで乗り切りました。

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

お優しい返信、ありがとうございます😣!
    とても苦労した妊娠期間だったんですね😢そして、微妙な痛みが生理痛のような痛みに変わって危ない状況になったという事で、私の今の症状も「軽いから」という勝手な見解で放置してはいけないんだと思いました、、、😣
    子供もいて尚更ゆっくり出来ない状況が続いていたので、病院にも状況説明して見ようと思います😣

• 12月15日
みー

頸管が短いと言うこともあるなら私なら行きます🥺!!

• やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

返信ありがとうございます!
    そうですよね、、、😣既にそう言われ、薬も処方されてるし、連絡するべきですよね💦

• 12月15日
  • みー

みー

私は子宮頸管無力症でもお2人目9w4dで3センチあるかないかなので
    頚管の、長さは本当に大切なことですし張りがお薬使っても中々良くならないなりもう少し強いお薬もありますので是非行ってみて下さい🥺❤️

• 12月15日
  • やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

強い薬に変えて貰う事も出来るのですね🥺🥺!
    教えて頂きありがとうございます!🙇🏻‍♀️
    ちなみに、電話相談する時って深夜問わずしますか?🥺

• 12月15日
  • みー

みー

遅くなりこんな時間にすみません😭
    電話相談と受診に関しては不安な時はとにかく時間問わず赤ちゃんの様子と頸管の長さだけでも診てもらいます😭❤️

• 12月16日
  • やでぴ🐈♡

やでぴ🐈♡

とんでもないです!
    ご親切に返信ありがとうございます!!
    今日病院に行ってこようと思います🥺!

• 12月16日
  • みー

みー

はい🥺❤️
    赤ちゃん守れるのはママだけなので早めの診察受けて何もなければそれでオッケーですし何かあっても対処が早い方がいいです🥺❤️

• 12月16日
やでぴ🐈♡

先程病院へ行ってきました!
子宮頸管は変わらない長さで、痛みの原因は分からないと言われてしまいました😢
張りの状態などは診て貰えてないのですが、もう少し強いお薬に変更してもらいました🥺
先生も「なんだろう〜分からないな〜」と困らせてしまったし、私もよく分からないままで腑に落ちませんが、次の検診までまた様子を見てみようと思います😢😢
アドバイス頂きありがとうございました!