※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
子育て・グッズ

断乳中の方いますか?昨日から始めたけど、夜中の泣き声に困っています。皆さんはどうしていますか?

断乳真っ最中の方いませんか?

うちは昨日からはじめました。
夜中のギャン泣きでフラフラです…
あまりにも泣く娘を見て私も泣けてきました(>_<)
心が折れそうですが頑張らないとですよね。

皆さんの所はどんな感じか伺いたいです!

コメント

sakko

がんばれーーー😭😭
うちは3日間泣いてほぼ睡眠0でした!!!
でもそこで諦めて中断してしまうと、もっと可哀想なので、今が踏ん張りどころです!!!
つらいけど、もうすぐきっとラクになるからファイトです😭

• maple

maple

ありがとうございます‼︎(>_<)
    2日目の夜です…今日はどうなるか、ドキドキしています(^_^;)
    心を鬼にしてがんばります(^^)

• 10月20日
りらっくまま

おはようございます!!
真っ只中、断乳9日目の朝を迎えました。
今まで寝る前と夜間添い乳でやってましたが、断乳始めてから寝る前にミルクたんまり飲ませてます。
最初は、何をしても泣き止まず、てんてこ舞いでした。
きちんと寝れる日と、夜中ちょっとぐずって起きてしまう日もありますが、なんとか乳離れできてるのかなーとおもいます。
ただし、抱っこ紐ないと寝てくれないので、そこが何とかなればなぁって感じです。

• maple

maple

ありがとうございます(^^)
    少しずつでも乳離れできてるのは、進歩ですね!
    うちはまだ2日目。長い夜になりそうですががんばります(^^)

• 10月20日
ラバ

頑張って(ง •̀_•́)ง(ง •̀_•́)ง
ウチも断乳4日目です✧٩(ˊωˋ*)✧
初日の夜はこの世の終わりでした😱1時間ギャン泣きで疲れて眠り、4時間ほど寝てまた1時間ギャン泣きで朝まで寝てくれました😂
声がかれてましたー😱
2日目の夜も泣きましたが20分で寝てました!6時間通して寝て、グズグズ泣いて起きて、明け方グズグズしてまた少し寝て朝を迎えました😳
3日目の夜は少しグズグズして泣くものの、シクシク泣く感じで40分くらいで気絶するように寝てました!6時間ほど寝て少しグズグズして寝て明け方グズグズして少し寝て朝になりました!
2時間おきに起こされてたから、今現在は私の脳みそもスッキリです🤗
ふみきるまで勇気いりましたし、少し寂しい気がしましたが、今となっては、やって良かったです☺️
ご飯も食べてくれるようになりましたよ✧٩(ˊωˋ*)✧
頑張ってー!!ᕙ( ˙-˙ )ᕗᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• maple

maple

うちも数時間ギャン泣きでした〜。本当心が折れそうです(^_^;)
    さみしい気持ちよーくわかります!今もこれで良かったのか少し迷っています(>_<)
    でも今頑張らないと娘も辛いのでがんばります(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月20日
しらすくん

なんとなく今日の夜から断乳しようと決めて、夜の寝かしつけを抱っこひもで頑張り今寝かしつけたところです。少しずつパイパイバイバイと言い続けて、やっと今日断乳を決意しましたが、パイパイバイバイをなんとなく理解しているのか口を尖らせて我慢しながら泣く娘を見るのが切なくて切なくて。このまま断乳し続けられるのか不安です。

• maple

maple

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)
    うちは言い聞かせることも無く突然の断乳でしたが、3日目から朝までグッスリ寝てくれるようになりました!
    その後状況いかがですか?口を尖らせて我慢してる娘さん…泣けてきますね(>_<)ママさんも頑張ってください!

• 10月25日