※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、茶色いおりものが出ています。1人目の経験を忘れてしまい、流産の可能性が心配です。早めに受診した方が良いでしょうか?

昨日検査薬で妊娠していることが分かりました。
今日おりものに血が混じったような感じで茶色かったです。
1人目の時も検査薬をして一ヶ月後に病院行って、その日に母子手帳を取りに行く流れだったので、
今回もそうしようかなと思ってたんですが、早めに1度受診した方がいいでしょうか?
1人目の時のこと忘れちゃってて、こんな事があったのかも覚えてなくて💦
流産とかの可能性はないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに行ったほうがいいかと思います。
流産の可能性もあります。

• あおちゃん

あおちゃん

流産していたら、検査薬は陰性になりますか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにはなりません。まだホルモンが残っていれば陽性が出ます。
    ですが薄くなる場合はあります

• 12月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

そうなんですね。
    来週時間があれば行ってみます

• 12月15日

流産の可能性は誰にでもありますよ💦
生理予定日から2週間ぐらい経ってないと胎嚢は見えないので、あんまり早く行き過ぎても何もして貰えないと思います😫😫

• あおちゃん

あおちゃん

生理予定日が5日でした!
    たしかにそうですよね💦

• 12月15日

退会ユーザー

じゃあ生理予定日から10日は経ってるんですね✨この日に妊娠したんやろなとかの心当たりはありますか🤔?その日か早くて3週間、遅くても4週間経ってたら少なくとも胎嚢は見えるかなって思います😌
    私も初期に出血あって病院かかったこと2回あったんですが、その時は心拍があるかないかで薬の処方の基準決めてるって言われました💦でもママリで質問したら、胎嚢見れただけでも薬貰えたって言ってるママさんもいましたよ✨

• 12月15日
  • あおちゃん

あおちゃん

仲良しは1回しかしてなかったので、日にちは確実ですね!
    前回の生理終わって数日後からずっと少量の出血が続いてたので気になってはいました😣なのに、生理予定日かはピッタリ止まったんですよね🤣

• 12月15日

退会ユーザー

それは日にち確実ですね😍
    12/5が生理予定日でその日の前に数日出血してたってことですか?それとも12/5に来るはずの生理の一個前の生理の数日後に出血してたってことですか?
    文章の読解力が乏しくすいません😫💦
    前者なら着床出血、後者なら排卵出血かなって思います😊

• 12月16日