※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

離乳食の調味料の使用時期や初めての調味料について相談しています。

離乳食の調味料って何をきっかけに使い始めましたか?
保健センターでは子どもがよく食べてくれるなら、調味料使う必要ないよと言われたため、今も時々市販のベビーフード使う以外は味付けなしにしています。
ほぼ完食してくれるのでまだ素材の味でいいのかな?と思いつつ、味のバリエーション増やしたい気持ちもあり、悩んでます。

皆さんはどれくらいから、何をきっかけに味付けはじめましたか?
また、初めての調味料は何をどれくらい使いましたか?
よろしくおねがいします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるの羨ましいです!💫

少食であまり食べないのを栄養士さんに相談したところ、味付けしてみたら?と助言いただき味付けし始めました!(食べる量は変わらず)
だしパラパラーと、醤油1.2滴とか砂糖もめっちゃ少しとかです。

• いろは

いろは

ありがとうございます✨
    少量から試しているんですね☺️
    かつお節と昆布のお出汁は使ってるんですが、醤油とか足すと煮物とか美味しくなりそうですね♥️

• 12月15日