※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週で悪阻が続き、食事を摂ると吐き気があります。歯磨きも吐き気を催すため1ヶ月以上できていません。悪阻が辛く、いつまで続くのか心配です。

妊娠11週です。

一日中、気持ち悪いのが続いていて、でもお腹はめっちゃ空くのでご飯食べると嘔吐。だったのが先週からすこーしずつ楽に。
でも、お腹すごい空く→ご飯食べる→吐く。は変わらず。
ご飯たべるとやはりまだ気持ち悪さがあり吐きます。
でも、吐くとわりとすっきりします。

あと、歯磨きもだめです。歯磨きすると必ず吐きます。
歯磨きの感じがだめなんですかね。
もぅ
歯も1ヶ月以上まともにあらってない笑

悪阻あけまであと少しって感じがあるのになかなか終わらないので心おれそうです😭

いつまで続くんだろう、、、😭

コメント

ちば🐈

その時期は辛いですよね😭
安定期で歯科検診に行ったのですが、キシリトールのガム食べるだけでも虫歯予防になるらしいです!磨けなくても、もしガム行けそうだったら合間で噛んでみてください!

私はやっと落ち着いてきました😌✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ガムでもいんですか?!
    明日ガム買ってたべてみます!!

    やっと落ち着いたんですね😭ながかったですね💦
    私ももぅ少し頑張ります!

    • 12月15日
ちば🐈

キシリトール入りを選べば味はなんでも良いみたいです。
完全に歯磨き代わりにはならないとは言ってましたが(まぁ当たり前ですよね笑)
全く磨けないより全然良いようですよ〜✨