※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全国チェーン店で子ども用ハンバーグを頼んだら、中が生でした。クレームを出すべきでしょうか。対応はあるでしょうか。

全国チェーンのお店でお子様メニューを頼んだら
ハンバーグの中が生でした。

子ども用の小さなハンバーグなのに、表面だけ焼いてあって中はほぼ生でした。
気付いたときには既に1/3くらい食べてしまっていました。

こどもはまだ3歳で、お刺身や生卵すら食べさせたことがありません。
お店の人によると、そのハンバーグに使っているひき肉は
本来なら大人でもしっかり焼いて食べなければいけないものだったそうです。

謝られて、新しいものを作り直してもらいましたが
お代はしっかり取られました。
他のサービスもなかったです。

これは本社にクレーム出しても良い案件でしょうか。

生肉での死亡例もあるし、ギラン・バレー症候群の例もあると聞いたので不安です。

仮にそこまではなくとも、嘔吐や下痢など症状があった場合何らかの対応はしてくれるのでしょうか。

子どもの手のひらくらいの、本当に小さいハンバーグです。
普通にやけば、少し赤いくらいはあったとしても
あそこまで生にはならないと思います。

コメント

deleted user

それありえないですね。
その後の対応もありえなさすぎです。私ならブチ切れそうです。
もちろんクレーム出して良い案件です。
お子様何もないと良いですが.....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    明日電話します!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その後お子様は大丈夫でしたか?😣

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に詳しく書かせていただきましたが
    今の所症状もなく元気です!
    しばらくはしっかり様子見ようと思います😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下読ませて頂きました。
    明日謝罪にきてくださるんですね!良かったです。少しでもモヤモヤがとれる事祈っております。
    そして引き続きお子様何もありませんように🍀

    • 12月16日
ママリ

謝罪だけでは済まされないのに
お金取られてるなんてあり得ません💦
証拠の写真など撮りましたか??
撮ってたら写真と共に。
撮ってなくてもクレーム出していいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なんだか頭が回らず、写真もとってないし
    その場でそれ以上店員さんに何も言えなくなってしまって😅
    すぐ対応できる人が羨ましいです‥

    • 12月15日
るー

電話番号とか聞かれたり、その後にフォローの電話はありませんでしたか?
無いなら、私なら「こんな事がありました。ちゃんと報告行っていますか?」くらいは連絡します!

以前、某牛丼屋さんで異物混入に当たった事があるのですが、その時はそういう関係の部署からすぐに電話があって更に翌日も電話があり食事券とかもわざわざ送って来てました。
お詫びとか食事券が欲しいとかじゃなくて、ちゃんとそういう事が会社として共有されているかが重要だと思うので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    聞かれなかったです😭
    そういうこと今までになかったので困惑してしまいました😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

中までしっかり火が通っているか確認してないってことですよね!あり得ないです!😡
大人ならまだしも、まだ3歳の子に生焼けのものを出すなんて許せません!!!何かあった時にどう責任とるつもりなんですか?!何かあってからでは遅いんですよ!!!
と本社に絶対クレームを入れます💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ですよね!!
    チェーン店だから安心しきってました😂
    生焼けなんて出されると思わないですもんね😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

生焼け怖いですね😰
他のお子さんにも適当に出し続けたら嫌だし、子供への影響も出たら不安だから本社に連絡いれますね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    明日電話します!

    • 12月15日
はじめてのママリ

私ならの話になりますが、
うちは小学生の子たちのものも必ず子どもが食べる前に切って確認してるので、1/3食べてしまうまで気づかないのも「うーん…」ってなってしまいます。
もちろんお店側が悪いのですが、お会計の時に店長さんに言っても良かったと思います💦

クレーム出すと言うより、「○○ということがあって…。次もあったら大変なので気を付けて欲しいです」みたいな言い方をするかなーと思います。

ちの

もちろん、本社へのクレームはしてもいいと思います!
ただ新しいものをもらった時点でお代が取られるのは仕方ないと思いました

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました!
今日、本社に電話しました。
丁重に謝罪してくださり、明日改めて自宅まで謝罪しにきてくださるそうです。
お代も返してくださるそうです。
調理したスタッフ、対応したスタッフに厳しく指導していただいたらしく
指導が行き届いていなかったことも謝罪してもらいました。
こちらにも非があるような回答もありましたが、やはり今回の件は大きな問題だったそうです。
こどもの体調も今のところは問題ないです。
まだ昨日の今日なのでしばらく様子見になるかと思いますが、一先ず大丈夫そうです。
丁寧に回答くださった皆様ありがとうございました!