※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
住まい

マイホームが出来上がったのですが、テレビをほぼ見ないのでリビングに…

マイホームが出来上がったのですが、テレビをほぼ見ないのでリビングに必要ないかなと思い、2階に置いて1階にはテレビ台もテレビも置かないようにしようと思ってます🤔

もし友達の家に遊びに行った時、テレビが無かったらおかしいですかね😨?

コメント

ままり

友人でテレビがない家を見たことはないですが、保育園に勤務してた時に、1家族だけテレビを置いてないというところがありました!
珍しいなー!くらいで、おかしいとは思わないですかね。
うちは見ないのでゲームするためにモニターだけあれば良いと思ってますし、ゆくゆくはその予定です🤣

• m🍏

m🍏

よかったです!
    一度友達呼んだ時に、テレビ付いてないと落ち着かないと言われて気にしてました😂
    ゲームするなら必須ですね😂💪🏻

• 12月15日
✩sea✩

全然おかしくないです!
テレビって置く場所もとるし、ないならないでスッキリしていて広く部屋を使えるだろうし、いいと思います(*^^*)

• m🍏

m🍏

そうなんですテレビ台があるだけで掃除もしずらいですよね😱
    おかしくないならそうしようと思います🤩

• 12月15日
はなうた

うちテレビないです。
何も困りませんよー。

• m🍏

m🍏

今住んでる家に友達呼んだ時、テレビの音がないと落ち着かない、ニュース見んの?と言われて悩んでました…

お子さんが小学生でも無しでいけてますか😳?

• 12月15日
  • はなうた

はなうた

逆にテレビ付けてたらうるさくないですか?
    食事中も集中できるし、食後も子どもたちとリビングダイニングで遊んでます👍
    ニュースは見ないで、ネットや新聞ですね💦

• 12月15日
  • m🍏

m🍏

そうなんですよ!!
    見ても無いのに音がずっとあるのがすごい嫌で!!

新聞もとったことないのでやっぱりネットで知るだけですね😂

ありがとうございます🥺

• 12月16日
ママリ

おかしいとは思わないですが、テレビはないと、なぜないのか詳しく聞きたくなります。
テレビってほとんどの家にあると思いますし、、

お金がないのかな?と思ったりもしちゃうかもしれません😂

• m🍏

m🍏

住んでる側は見ないから置いてないだけですが、遊びに来たらなんで?!ってなりますよね😂😂

まさにそれで義家族がテレビくらい買ってあげると言ってくるので、ほんとにいらないんですって言ってるとこです😂😂

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

うちも、アンテナ工事をしない予定です!ただ、テレビは置きますね😅旦那がゲームをするのと、抽選で当てたテレビでまだ壊れてないので。

テレビなしにしたら子どもも本を読んだり勉強に集中したり時間を有効に使えるかな~って思いますね。

• m🍏

m🍏

アンテナ工事からしないんですね😳!!
    うちはリビングに置かないだけで2階の寝室には置く予定です☺️
    (毎週日曜の仮面ライダーだけは見たい)(笑)

やっぱりリビングには必要ないですね!
    掃除も楽だし、YouTubeも見られずに済むし🤩

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めからしない理由はNHKに受信料を払いたくないからです😅(笑)ほとんど見ないのに受信料もったいないと思いまして…つけるのはEテレなので依存するのをやめてみようかと😂

数年後にアンテナ工事をすることになったとしてもNHKには忘れ去られてるかもという期待です(笑)

• 12月16日