※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hosi
妊娠・出産

妊活初めてから葉酸サプリを飲み、今6ヶ月になるけれど、いつまで飲めばいいですか?

みなさん葉酸サプリ飲んでましたか?
飲んでた方はいつまで飲んでいましたか?
妊活初めた時から飲み始めて今妊娠6ヶ月になるのですが、いつまで飲めばいいのか気になりまさはま(´・Д・)」

コメント

小梅みかん

授乳中も必要ときいてるので、これからもしばらく飲むつもりです✨

りんりん

栄養士さんには初期に必要だと聞いたので中期以降は飲んでいません💦

後期にサプリで葉酸を取ると小児喘息になる確率が高いと、、、(「葉酸 喘息」で調べるといっぱい出てきます💦でもあくまでもネットの上の情報ですが、、)

中期以降は普通の食事で補えるとのことかな?と思います!

♡くれちん♡

女性は妊娠の有無に関わらず、摂取が必要な栄養素と聞きました。男女問わず一生涯飲むものらしいですよ(*´ω`*)

☆hosi

回答ありがとうございます!
授乳中も必要なのですね😧
初めてしりました!!ならまだまだ飲み続けないといけませんね😓

☆hosi

そうなのですか!!(´・Д・)
やはり飲み続けないといけないですね😕
ありがとうございますm(_ _)m

♡くれちん♡

義務的に飲まずでも、食生活がちゃんと出来ていたら…多少オサボリがあっても、大丈夫かな?って思いますが…。
妊娠中から卒乳するまでは、一先ず飲むことはオススメしたいです。
やはり、お金もかかりますし…飲まなきゃ!が、ストレスになってしまってでは、辛くなりますからねΣ(´□`;)

☆hosi

そうなんですよね!以外と高くて(´・_・`)
でもやはり卒乳するくらいまでは飲んだ方がいいのですね!
ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

☆hosi

小児喘息ですか!初めて聞きました!調べてみますm(_ _)m
食事で摂取するのも大事なのですかね(´・Д・)

ちえ

妊娠前と妊娠初期に接種が大切!だと思ってたので、今あるのが多分6か月入る頃に切れるよていなので飲みきり終了にしようと思ってます~!
が、結構飲み続けてる人多いんですねぇ👀
味は美味しいから飲み続けてもいいけど、お金もかかるし私は飲みきりでいいかなぁ~(^_^;)

☆hosi

そうなんですよね(´・_・`)あたしも妊娠前から妊娠初期が大事だと聞いていたので、もうそろそろやめてもいいのかな?と思ってたのてますが、以外と飲んでる人も多いみたいで(´・_・`)
皆さんの意見が聞けれて良かったですm(_ _)mありがとうございますm(_ _)m