※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤔
子育て・グッズ

搾乳して冷凍したおっぱいの保存期間について、皆様はどれくらいが適切だと思いますか?

搾乳して冷凍したおっぱいは3週間までいいという意見も聞けば6ヶ月までいいという意見も聞きました。皆様は大体どれくらいまでが飲ませられると思いますか?

コメント

のん★★

お世話になっていたNICUでは1ヵ月でした!

• 🤔

🤔

ありがとうございます!1ヶ月と言われていたんですねー。情報感謝です!!

• 10月21日
ハーバリウム

1ヶ月以内が限界です💦
赤ちゃんにあげるものだし、せっかく搾ってるので、できるだけ鮮度が保たれてるうちにあげたいです😣

• 🤔

🤔

ありがとうございます。そうですよねなるべく新鮮なものあげたいですよね。今実家にいるんですが、自宅に戻ったら古いものは処分します!

• 10月21日
ままたん

私が言われたのは一週間でした😲😲
場所によって色々変わるんですね󾭖

• 🤔

🤔

ありがとうございます。1週間は早いですね!!でもそれが一番新鮮でベストな状態なんでしょうね。私も気をつけて管理します!

• 10月21日
アムリタタターン

1ヶ月以内だと思います。
ですが、赤ちゃんにあげるものですし、鮮度がいいものがやはりいいかと。

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり1ヶ月とはいえ早めにあげたいですよね。家で古いものは処分して整理しておきます。ありがとうございます!

• 10月21日
clover(*´∀`)

医大のNICUは1ヶ月と言ってました❤

• 🤔

🤔

ありがとうございます。1ヶ月が目安なんですね!!でもなるべく新しいものあげられるようにします!情報感謝です!!

• 10月21日
swm

家庭用冷凍庫は1週間以内
NICUの母乳専用冷凍庫で1ヶ月
と言われました✨

• 🤔

🤔

ありがとうございます。やはり病院と家の冷凍庫で違うんですねー。勉強になりました。古いものは処分します!ありがとうございます。

• 10月21日