※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
住まい

マイホーム購入のタイミングで地元(もしくは旦那の地元)、または地元と…

マイホーム購入のタイミングで地元(もしくは旦那の地元)、または地元とは別の田舎に家を建てた、買った方はいらっしゃいますか?
現在都内在住、夫婦共に地方出身です。

職場近くでマイホームを探していましたが、今後の子育て環境など考え、出来れば自分か旦那の地元(どちらも都内まで1時間半程の程よい田舎)に行った方が良いのではと考え始めました。

参考にさせて頂きたいのでご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

地元じゃない郊外に建てる予定です。東京駅まで乗り換えあり1時間半です。
今住んでるところは東京駅まで1本30分くらいです。
夫婦ともに在宅ワークになり子育て環境も考えて思い切って郊外に行くことにしました😳
といっても人気のエリアなので郊外での想定してた額より高かったです⋯💦
けど安いからとあんまり田舎の不便なエリアだと子供が将来的に駅を使い出すと不便ですし🤔

ママリ

夫婦共に東京出身、現在も東京在住です。
実家の近くに建てたかったですが、現在おとなり埼玉県にマイホーム建築中です🙌🏻
車なしでも生活に必要な物は揃うし駅まで徒歩13分くらいなので、まあ許容範囲なのかなぁと思い納得してます💦
なにより都内よりでっかい家に住めるので今では完成が楽しみです❣️笑

ma

契約してて,建設予定ですが、
このタイミングで地元に戻ります^_^いまは1時間半くらいの他の市にいます^ ^

れい

まとめての返信で失礼致します。
みなさまコメントありがとうございました!参考にさせていただきます🙏