※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子離れできてない義母。旦那の誕生日には義理実家ライン(義理の家族の…

子離れできてない義母。

旦那の誕生日には義理実家ライン(義理の家族のみで私は入っていません)で旦那の昔の写真付きでお祝いメール(ー ー;)
挙句に、今度実家に行ったときにプレゼント買ってあげるねとラインが個別できてました。
(数ヶ月前の義理の弟の誕生日に高額なものを買ったらしく、同じようにしてあげるとのこと)

旦那は、基本受け身で、自ら何かを希望することはありません。

義母はやはり結婚しても息子が可愛くて仕方ないのでしょうね。
みんなでお祝いしようとか連絡がくるわけではなく、あくまで旦那と義母の間だけの問題?なのですが、相変わらず子離れできてない義母に少しモヤモヤしてしまいます。

今日は誕生日でせっかくお祝いしようと思っていたのに、何だか気持ちが盛り下がります笑 プレゼントも後日本人が欲しいものを買いに行く予定ですが、義母の方が予算が高いので、なんだか買う気がなくなってしまいます笑

コメント

K♡

義母って存在が厄介ですよね。
昔の写真送ってきたりかなり独特な愛情表現されてて必死さが痛々しい…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!必死さが痛々しいんですよね、、旦那は気に止めてないのに😂笑

    • 12月15日
ふ〜

私自身の話ですが、実家の母ともそんな感じです!
弟もいますが同じような扱いです😊

子離れできていないというよりかは、結婚しても可愛い息子であることには変わりないので誕生日という特別な日くらいはいいのでは?と思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

うちの義母もしょっちゅう旦那にLINEしてたり、誕生日もプレゼント持ってきましたが、仲良くて良いなと思ってます😊💕
ただうちの義母は私の誕生日もしっかりお祝いしてくれますが…。
旦那にだけだとちょっと嫌ですね💦

私も息子なので、
結婚してしまったらお祝いできないのか…と思うとかなりショックなので、出来れば微笑ましいな。位で思ってほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!仲良くて良いなと微笑ましく見れたら良いのですが😂私の誕生日も現金で1万円くれたのですが、旦那は義理の弟の手前、今年は特別に4万円まで良いよと言ってて、おやおや差がありすぎない?😇ともやりました笑

    • 12月15日
moony mama

幼い頃の写真付きのLINEにはちょっと引きましたが…😅
お誕生日プレゼントに関しては、私の実家が大人になってもずっと前にお互いにあげてるので、なんとも思わないかも😊
もちろん、実家の場合は私だけではなく夫にもくれるのですが。
義母は、夫にはみんなで食べてと美味しい食材くれますが、私の誕生日は未だに覚えていないようです😂

こゆき🔰

孫よりも自分の息子がかわいいのでしょうか😅珍しい。私のお義母さんは、息子なんかそっちのけで、孫のことばかり気にしてくれてます😁

それに私だったら大人になって、自分の親に高額な物を買ってもらうのは気が引けます。
お義母さんも、もう祝ってもらう家族がいるのだから、線を引こうと思わないのが不思議です。
モヤモヤしますね😑!誕生日プレゼントやお祝いのこと、考えるの嫌になりますよね。
そんなお義母さんなら、一緒に旦那さんのお祝いしましょうって誘う気持ちにもならないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく孫は私がいる手前遠慮もあり、関係性に距離があるのだと思います😅笑

    旦那に何買ってもらうの?と聞くと、別に欲しいもんないな〜と言ってましたが、義母はとにかく買いたくて仕方ない!旦那の役に立ちたい!というのが見え見えで💦義母の愛が強すぎて、私たち家族も色々と拒絶してしまう事もあり、息子が可愛いあまり、損してるよな〜と将来の反面教師にしてますw

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

結婚したら子どもの誕生日を祝ってはいけないのでしょうか?
私の母も夫の母もそれぞれ誕生日はお祝いしてくれますが、子離れ出来てないなんて思ったことないです。
私の実家からはその日になったらLINEが届きますし、誕生日プレゼント何がいい?って聞かれます。母とは一緒に出かけて食事したりも。
夫の母は遠方住みなので夫宛に電話がかかってきますが、微笑ましいと思ってみてます。お祝いは離れているので、コロナの影響もあり、現金振り込みですが笑

いくつになっても母親は子どもがかわいいものでは?
それともママリさんはお子さんが結婚したら一切お祝いはしないつもりなのでしょうか?
単純に義母が苦手だからそんなささやかなこともモヤモヤしてしまうんじゃないかなと思いました。

えんがわ

旦那さんちょっと
うらやまです!
高価なもの買わせて自分は
お金ういたーらっきー💕
くらいに思いましょ☺️

わたしも息子がいるので
※まだ2ヶ月ですが、笑
将来遠慮がちな
義母になれるよう心がけます、笑

るう

旦那さん特に欲しいものないなら、自分たちの家に欲しいものとか子供のためのものを義母にリクエストしてもらっちゃうのはどうでしょう😂
可愛い息子がほしい!って言ってるんですから😂

うちも子離れしてない義母で、たまーに、旦那宛にお小遣いを送ってきたりするんですが、旦那普通に全部家計にぶち込んでくれるので、ありがてえ〜〜〜WWWと思いながらヘラヘラニコニコ付き合っています!😂