※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuchan
お金・保険

出産で21万支払い、部屋代不明。知人は安いと言う。皆はいくら支払ったでしょうか?

出産して退院する時に払った金額が21万くらいでした。

促進剤やバルーンなどやったわけでもないし3人部屋だから部屋代もかからないはずなのに未だにこの金額が納得いかなくて…

知り合いに言ってもそんな払ってないよって言われるしましてや個室で入院してた人の方が安いし😔

みなさんはいくらかかりましたか?

コメント

deleted user

大学病院で、促進剤、個室で16万ちょいでした💡

まろん

内訳を聞いてみたらどうですか?
私も大部屋でした。
子どもが黄疸で入院したので、その時のミルク代などと、日曜出産だったのでその分でプラス2万以内でした。
私は内訳も渡されたので、それをみて納得しました!
21万は高いですね💦

  • Yuchan

    Yuchan

    うちも1日息子が黄疸で入院してました!聞いてみます😭

    • 10月20日
  • まろん

    まろん

    元々どのくらいかかるかみましたか?(>_<)
    私は比較的安い総合病院にしました!

    • 10月20日
みほ

25万くらい払いましたよー。
もともと入院した病院が、普通分娩入院1週間で約60万でした。
私は前日入院費と夜間料金がプラスされて25万くらい払いました!
明細もらってないんですか?

  • Yuchan

    Yuchan

    貰ったんですが見方が分からず😔

    • 10月20日
  • みほ

    みほ

    お金払う時に説明されませんでしたか⁈
    納得されていないとのことなので、明細持って聞きに行くのがいいと思いますよ!

    • 10月20日
  • Yuchan

    Yuchan

    説明されないんですよー😱

    • 10月20日
  • みほ

    みほ

    そんなことないんじゃないですか?
    出産した産婦人科に行ってみるとか⁈

    • 10月20日
22歳ママ☆

1万5000円しか払ってないです😂

  • Yuchan

    Yuchan

    えー!やすすぎません!?

    • 10月20日
  • 22歳ママ☆

    22歳ママ☆

    個人病院でなかなか安かったです😭
    会社から全額負担されたので結局は、
    払ってないです🎶

    • 10月20日
niko☺︎

4万戻ってきました😳

  • Yuchan

    Yuchan

    戻ってくる方も中にはいますよね😨

    • 10月20日
gnth

赤ちゃんの体重の増えが悪く子どもだけ5日遅く退院やったんですがプラス3万くらいでした。

T.A

和痛分娩でしたがプラス25も払わなかったです!トータルでみて70くらいでしたよ。

ちょっとセレブな産院で産みました。

☆ALOHA☆

お金のことなので納得いくまで聞いてみるといいですよ☆
私は3万ちょい払いました。

あゆママ☆

個人病院で全室個室 日曜出産でしたが1万ちょいでした。

颯竣♡

個人病院の特別室(一番広い部屋)
促進剤
普通分娩
赤ちゃんの検査込みで
+12万でした!
特別室3万なので
個室にしてれば9万くらいかな?
って感じです!

にぎやか大好きママ

2人目、3人目と同じ病院で産みましたが、2人目は月曜日に。3人目は日曜に産んだら5万くらい差が出ました(>_<)

ひなママ

高いですね😢💦

うちの息子は、促進剤、バルーン、吸引出産になりました✨😄
入院中に黄疸有り
個人病院、個室で4万いかなかったです💦

deleted user

うちは安めの総合病院で
促進剤、バルーン、個室3泊+大部屋4泊で、23万円でした(>_<)

元々 高めの病院だった可能性もありますが、病院のホームページに平均金額書いてないですか??

すいしょう

長女は、クリニックで出産しました。

会陰がズタズタに裂けたので、その縫合手術代、
私が貧血持ちで、その点滴投与代、娘の黄疸治療代、時間外出産(深夜だったので、割り増しになりました)、個室料金で、トータル15万円ぐらい出費がありました✨