※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akt
妊活

排卵検査薬を使用していますが、生理終了後に反応するのは普通でしょうか?早まっている可能性もあるのか、タイミングを取るべきか迷っています。周期は28日で生理は定期的です。

排卵検査薬について質問です。

今回生理が12/8に開始
12/14に終了しました。

12/14に普段の排卵前のような織物があったので気になって初めて排卵検査薬を使用しました。
陰性だとは思うのですが、気になって12/15にも同じくらいの時間に試したところ同じ濃さの線が出ています。

説明書の使用方法によると12/17から排卵検査薬を使用したら良かったようなんですが生理終了してすぐに排卵検査薬で反応するのは普通でしょうか?
それとも、何かの原因で排卵が早まっている可能性もあるんでしょうか?
もうタイミングを取るべきなのか迷っていて、初めての排卵検査薬の使用で分からない事ばかりなので詳しい方教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

普段は平均28日周期で2.3日のずれはありますが生理も定期的にきています。

コメント

写真を見る限りではいずれもまだ同等にもなっていないので陰性ですね🥲

• akt

akt

返信ありがとうございます!
    排卵検査薬は排卵日付近でなくても線は出るんでしょうか?

• 12月15日

退会ユーザー

排卵検査薬が感知するLhというホルモンは常に分泌されているためいつ検査しても薄い線(陰性)は出ます( > < )
    それが排卵前になるとピークになるのでその時に陽性または強陽性になります◎

• 12月15日
  • akt

akt

そうなんですね!
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し待ってから排卵検査薬試してみたいと思います😊

• 12月15日