※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
妊活

排卵検査薬が9日から陽性で続いているが、昨日産婦人科で検査し、まだ排卵していない可能性があり、金曜日に再度来院が必要。排卵誘発の薬の話もあり、14日に排卵検査薬が薄くなったが、排卵したか不明。タイミングを取ったが、希望は不透明。

排卵検査薬で強陽性が9日から続いていて
一向に薄くならなかったので
昨日、産婦人科に受診してきました。

診てもらったところ、まだ排卵した様子はなく
また金曜日に来てくださいとの事でした。
もしかしたら多能性卵胞症候群の恐れがあると
言われました。
その際に軽くですが、排卵誘発の飲み薬や注射の
話もされました。
1人目も一年半と期間がかかったため
無排卵かもしれない、また時間がかかると
諦めていて14日は排卵検査薬をしませんでした。
ですが先程排卵検査薬をやってみたら
薄くなっていました。
昨日病院にて検査した時も陽性でしたので
病院の後〜今にかけて排卵したと言うことでしょうか?

9.10.12とタイミングはとりましたが
もし排卵していたとしたら
希望は薄いでしょうか?
また、今日タイミングをとったのではおそいですよね?
長々とすみません。コメントいただけると嬉しいです😢

コメント

おにく

私も多嚢胞です!
多嚢胞だと検査薬が陽性が続いてしまうことがあり 私も強陽性ではないですがずっと陽性が続いてしまってました。

写真とあさんのお話を聞く限りだと14日の病院の後から今にかけて排卵したかなあと思います!
となると14日か15日での排卵なので 排卵予定日より2日前が妊娠の確率が高いと言われているので12日のタイミングが上手くいけば可能性はあるかなあと思いました♩

• つ

陽性が続きすぎてタイミング取るのが難しいです😣😣
    無排卵かもなど、いろいろ考えてしまいましたがこれは排卵してると考えていいのでしょうか、、、。

予定日より2日前の方が確率高いのですね!!初めて知りました🙇🏼‍♀️

• 12月15日
  • おにく

おにく

ほんとタイミング取るの難しいですよね(;;)
    なので私も排卵検査薬はほんとに一時的にしか使えず 結局は病院でタイミングを見てもらってました(><)
    基礎体温などはつけていたりしますか?そうすると無排卵も分かりやすくなると思います!

そうなんです♩なので希望はまったく薄くないと思います!

• 12月15日