※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が喉の激痛で辛そう。手足口病かヘルパンギーナか不安。解熱剤と痛み止めを併用していいか。幼稚園に行きたいが食事がまともにできず。治る時期は不明。

4歳息子の喉の激痛が凄いみたいです😭😭
昨日は40度超える熱がありました。
とりあえず昨日は解熱剤だけ出してもらったのですが
今朝、また喉が痛いと言うので、熱は無かったけど行ったら
喉にブツブツがあると言われました。
手足口病が流行ってると言われ、もしかしたら数日後とかにブツブツが出るかもと言われたのですが
症状を調べているとヘルパンギーナの方かな?と思います。(手足口病は熱が38度以下と書いていたので)

どちらにせよ喉が激痛なんですよね😭😭
初めてなったのですが辛そうで💦

喉を治すシロップ薬も出してもらいました。
解熱剤と併用していいそうですが
熱のためではなく、痛み止めとして解熱剤服用してもいいですか?

カロナール(アセトアミノフェン)的なこと書いている粉の解熱剤です。

あといつ頃治りますかね🥲
本人は幼稚園行きたいそうですが、まともに食べれないことには行かせられないし…😂

コメント

まぬーる

手足口も確かに飲み飲む時に痛いです。他には溶連菌とかもありますね。

痛み止めにもありですよ!
でも、効きはあまりないかな💦プツプツは増えるので💦