※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が先ほど帰ってきて、会社の同僚に息子におもちゃ買ってあげるよって…

夫が先ほど帰ってきて、会社の同僚に息子におもちゃ買ってあげるよって言われたから買ってもらった!と言って帰ってきました。
けれど、買ってもらった物を見てみると我が家でクリスマスプレゼントとして用意していたおもちゃと全く同じ物でした。
え?これクリスマスプレゼントと同じじゃない?と言ったら、「そうだねーまぁ同じの2こあってもいいんじゃない?」と言われました。
突然プレゼントされて被ったなら仕方ないですが、一緒に選んで買ったそうです。
もちろん夫は私が用意していたクリスマスプレゼントを知っています。
買ってもらったおもちゃはプラレールの貨物列車で、私は息子にこれを渡して喜ぶ姿を見るのを楽しみにしていました。
同じのがあっても仕方ないし、同じのあげたってもう初めて見た時のような反応は無いだろうし未開封で返品期間内だから返品して違う物を用意すると言ったら、「は?2こあってもいいじゃん。返品するならプレゼント何にすんだよ今更」と逆ギレされました。
逆ギレされる意味が分かりません。
なぜ同じと知っててそれを買ってもらったのか理解できません。
その場で、買ってもらうのに申し訳ないけどって事情を話せばよかったじゃんと言ったら「別にいいじゃん」と言われておしまいです。
せっかくクリスマスに渡すのに楽しみにしていたのにその楽しみを奪われた挙句、逆ギレまでされて散々です…。

コメント

ママリ

えっ。旦那さん謎すぎます、、、
なんで2個も同じの必要なのかも謎です💦
私なら返品して違うのにします〜

  • ままり

    ままり

    謎ですよね…
    謎というか無神経過ぎます😢
    気分悪いのはこっちなのに何故かずっと不機嫌です。笑
    即返品します!

    • 12月15日
くまのプーさん

えー💦謎ですね💦
上司なら言えなかったのわかりますが、同僚ですよね?!
自分の意見とか言えないかんじなんですかね💦
私も自分が渡すプレゼントを返品して別のにするとおもいます、、
2ついらないですよね😅

  • ままり

    ままり

    同僚です!
    自分の意見はガンガン言うタイプなので、単に2つあってもいっか〜せっかく買ってもらえるし〜って安易な考えなんだと思います。
    普通に2つ要らないですよね。笑

    • 12月15日
ココア

サンタさんのプレゼントが既に持ってる物って嫌ですね。
サンタさんの後に貰うなら、2個あっても嬉しいってなりますが、そこの順番かなり重要ですよね😖
旦那さんの行動が意味不明なので、プレゼント選ぶの面倒なら、自分でやるし、って言って、返品しちゃいますね。

  • ままり

    ままり

    同じ物渡されても、あれ?ってなりますよね😅
    ホント意味不明です。
    即返品します!

    • 12月15日
はじめてのママリ

あってもいいとかよくないとかじゃなく子供が喜ばないですよね笑笑
何のためのプレゼントなのか論点がズレすぎててこわいです

シカトして返品して変えます

  • ままり

    ままり

    そこですよね!
    喜ぶ顔が見たくて早めに用意しておいたのに何してくれてんだよって感じです。
    そして何故かずっと不機嫌です😅
    フルシカトして返品します!

    • 12月15日
みーこ

旦那さんなんであえて同じ物を選んだんでしょうね。
プラレールなら新幹線とか他の電車たくさんあるのに。

切れてなければ他の電車か情景パーツに替えた方がお子さんも喜ぶし、まりまりさんの気持ち的にも良くないですか?
もう旦那に相談せず変えちゃって良いと思います^ ^
音の出る踏切、駅オススメです!

  • ままり

    ままり

    理解不能過ぎてムカつきます。笑
    夫は相変わらず不機嫌で無言です。笑

    音の出る踏切いいですね!
    探してみます😊
    ありがとうございます😆

    • 12月15日
  • みーこ

    みーこ

    もうシカトで良いと思います!
    不機嫌になりたいのは、まりまりさんですよね。。。

    サウンド踏切、サウンド駅あると一気にプラレール進化しますよ!!
    よくCMでやってる凄いやつじゃなくてコンパクトなのもあるので色々見てみてください♪

    • 12月15日
ぴっぴ

とりあえず、何にも考えてないに一票です。
なんなんですかねー男のあの天然な無神経さって。
女の世界にいたら、ヤバいですよね😅😅

サンタさんからもらうプレゼントは特別なものにしてあげたいですよね。それを動画に収めたいです😊✨

  • ままり

    ままり

    ほんと無神経過ぎてこんな人が旦那だなんて恥ずかしいくらいです…
    母にグチったら一言「ヤバいね」と言われました。笑

    さっそく返品したので新しいプレゼントを探して喜ぶ姿を動画に収めたいです😊

    • 12月16日
♡

えーやばいですね🙄私だったらかちきれちゃいそう🙄笑
そして貰った方速攻売るか人にあげますね!

  • ままり

    ままり

    子供の前だったのでなんとか抑えました😂
    すぐに開封して遊び始めたので、買った物を返品して新しい物を探しています!
    子供がいなかったらガチギレしてました。笑

    • 12月16日