※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が気にし過ぎなのかもしれませんが、、息子の生活リズムが崩れないか…

私が気にし過ぎなのかもしれませんが、、
息子の生活リズムが崩れないか心配です。
とても長い文章になってしまいますが


元旦に旦那の実家に行く事になっています。
旦那のおじいちゃんが熊本から来てくれる事になっていて
お昼から18時頃まで皆で集まると言われ
私には何も相談なく時間を決められてしまいました。
息子は生後4ヶ月で毎日お風呂は17時〜
そのあと授乳して19時前には寝ているので
18時までだと息子のお風呂も寝る時間もあるし
16時までにしたいと旦那から義父に伝えてもらった所
風呂はこっちで入ればいい、なんなら俺が入れてやる。
と言われました。
義父はとても下品な人で、ビールを片手で飲みながら息子に授乳をしたり、タバコを吸いながらベビーカーをおしたり(息子は乗っていませんでしたが)する人なので
正直、息子に触って欲しくないと思っているほどで
お風呂に入れてもらうなんて絶対に無理です。
帰宅することを考えたら寒くなってきているし風邪を引くかもしれない、と伝えてもらったところ
風邪なんてひかない!と言われ
16時で帰ると言うのも許して貰えません。
旦那はおじいちゃんにもう一生会えないかもしれない
その数時間が後に後悔に繋がるかもみたいな事を言い始め、結局18時までには帰ると言う決断に至りました。

正直旦那は休みの日でも子供をあやすだけでその他の事はほとんどしない、オムツもミルクも寝かしつけもしない。
この4ヶ月私がどれだけ頑張って息子の生活リズムをつくったか、旦那にはきっと伝わってないと思います。

確かに熊本からわざわざおじいちゃんが来てくれて
息子に会うのもこれで最後かもしれない
けど、息子の事ももう少し考えて欲しい。
16時に帰れば寝る時間がいつもより1時間遅い位で済むと思いますが18時となると結構遅くなってしまう。
1日だけでは生活リズムは崩れないとは思いますが
なんだか不安だし、義父の発言や行動、旦那に息子の為に16時で帰りたいとお願いしても理解してもらえないことにとても腹が立っています。
時間は決めてしまいましたがたった1日寝る時間が遅くなっただけでその後の生活に支障をきたしたりしませんよね😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、余裕ですよ☺️
不安なのは生活リズムじゃなくて祖父ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか🥺
    良かったです😭

    ほんとにそうです、、
    焼き鳥を口に近づけて食べさせようとしたり、旦那が留守でも今から行くと当日急に家に来たりするんです🥲
    義母も何も言わずヘラヘラしていて困ります、、

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リズムじゃなく、そっちを気をつけた方がいいですね😕💦
    最低限、ママが嫌だと思うことは阻止しましょう!!😭後悔すると思うので💦

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!!😭
    次何かあればちゃんと言おうと思います!
    ありがとうございます🥺

    • 12月15日
ゆきんこ

わたしも1人目の時のお盆、お正月のお泊まりで、娘は環境の変化からか日付けが変わってもギャン泣きで寝なくて「生活リズムが〜💦💦」と思っていましたが、家に帰ってきたら戻りました😄

義父のお世話は勘弁して欲しいですね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもと違うとなかなか寝てくれなかったりしますよね🥺
    今回はお泊まりはしないから大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます✨

    ほんと、勘弁して欲しいです😡

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

一日くらいなら全然大丈夫だとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!🥺
    ありがとうございます😢

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

文を読んでいたら生活リズムというより、義親がきらいなんですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ホントそうです、、笑

    • 12月16日
まい

1日なら大丈夫だと思います☺️

お気持ちすっごく分かります!!!

いつもと違うからグズったりするので、その対応するのは結局ママになりますよね💦

生活リズム作るの難しいですよね💡お子さんのことを考えて、よく頑張っているなと思います☺️

私も息子の時はジーナ式を参考にして、生活してましたが、息子中心で考えてましたよ😆

毎日同じリズムなので、お昼寝や寝かしつけも楽でした💡

旦那は息子はよく寝てお利口だよね〜!って言ってますが、それは私のお陰!って思ってます!笑

生活リズムを整えるのが試行錯誤しながらで結構大変なのに、やってない人には分からないから仕方無いのかもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お気持ちわかってくれる方がいてくれて嬉しいです😭

    そうなんですよ!😢
    お風呂も寝かしつけも結局私1人😣

    ありがとうございます🥺
    ほんと、ママのおかげですよね😂😂
    そうですよね😭
    この大変さはやった人にしかわからないですもんね🥺

    お話聞いて頂き気持ちが軽くなりました✨
    ありがとうございました☺️

    • 12月16日
あり※

大丈夫です。リズム1日ぐらいで崩れませんが、その家に行くのメンタルが崩れますね😭
行く数日前から咳でもして仮病使って、行けない!って私だったらやります