※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんがMサイズのオムツを使っても跡がつくので、もう少しゆるいオムツに変えてもいいでしょうか?Mサイズは早いですか?

生後50日です。
体重は昨日測ったら5500で、パンパースのテープタイプ、メリーズのテープとパンツタイプ履かせても太ももに赤く跡が付きます。テープタイプはオムツ替えのときに、オヘソ上に止めることはできますが、取り替えるときは必ずおヘソ下に下がってしまっています。Mサイズは6キロからなのは分かりますが、跡がついてしまっているので、もう少しゆるいオムツに変えてしまってもいいのでしょうか?Mサイズにアップしたのは生後5ヶ月頃という方がたくさんいるみたいで…生後50日でMサイズは流石に早いですか?

コメント

ちの

跡は結構濃いですか?
うちは2ヶ月6kgからM履いてます!
5500あるならMでも大丈夫な気がします🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

息子はもう少し大きかったのですが、2ヶ月前にはMサイズになりました!
メーカーによって股上とか太ももとかサイズがまちまちなようですが、試すのが面倒なのでサイズアップしました😂

はじめてのままり

うちも1ヶ月検診終わった日にMサイズに変更しました!
太ももとかに跡がつくようなら替え時みたいですよ☺️