※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぜんまま
お金・保険

食費やお酒代、節約方法、夜ごはんの品数について教えてください。

カテゴリー間違ってたすいませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
1ヶ月食費はいくらくらいですかー?みなさんや旦那さんがお酒飲んだりする方は1ヶ月どのくらいのお酒代なんでしょうか?何か買い物してて気をつけたり、こうやって節約してるよー‼︎みたいな事あったら教えてほしいです\(^o^)/みなさん、だいたい夜ごはんなど品数はどれくらいでしょうか?たくさん質問すいません(T_T)

コメント

ひぃママ

食費は3万ですが、2万でおさまります!
お酒は旦那のお小遣いからです。

節約としては、日曜日にまとめ買い!
安いものを買って、予算内におさまるようにします。
家に帰ったらまず1週間の献立を考えます!
土曜日には冷蔵庫がからっぽになります\(^o^)/

メイン、サラダ、汁物、ともう1〜2品って感じですね!

丸猫

我が家はまだ子供が産まれていないので月2万円です☆!
主人は晩酌しないので酒代がかからないので助かってますー(◦ˉ ˘ ˉ◦)
生協のco-opとお買い物で使い分けて予算立ててますよ(^^)

co-op>>1度の注文を2000円以内に!(肉、魚、冷凍のフライ類、牛乳、食パン、ジュースを主に頼む)

スーパー>>週に1度2000円で買い物(お財布には2000円しか入れて行かず、野菜や卵、co-opで買うより安いハムや納豆などを買う)

4週間の週なら4000円余ります!
その時は外食しちゃってます☆

朝ごはんは恥ずかしながら、食パンだけなので^^;
夕ご飯おかず3〜4品、その残りを主人と私のお弁当に入れてる感じですね🎶

みちち

旦那と二人で2.5万です(^_^;)
旦那に付き合って居酒屋とか行くと月4万です。。
朝食かるく作ってお昼はお弁当をもたせ
夜ご飯は一汁三菜です!
お弁当のおかずを夜ご飯に回したりします!

しんぜんまま

回答ありがとうございます。
やはり日曜日にまとめ買いですよね‼︎
もう、1週間の献立考えてしまうんですね( ˙-˙ )
そのやり方ぜひ参考にさせていただきます♡
お酒は、旦那さんのお小遣いなんですねー。
旦那にも協力してもらって
お酒代浮かせるように頑張ります。

しんぜんまま

返信遅れました。
回答ありがとうございます。
お酒代かからないのはいいですね(^^)
co-opやってるんですけどあまり頼んでないので
またco-op見て使い分けしてみます\(^o^)/
お弁当もなるべく残り物など工夫してみます(^^)

しんぜんまま

返信遅れました。
回答ありがとうございます。
やはり平均2万から2万ちょいなんですね。
みなさん3品くらいなんですね‼︎
旦那がご飯食べないので
おつまみばっかりになるので
それがいい時悪い時があってᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お弁当のおかずを夜ご飯にするって
思いつきませんでした‼︎
参考にさせていただきます\(^o^)/