※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
子育て・グッズ

きょうだい喧嘩で悩んでいます。喧嘩の原因や平等な解決策を知りたいです。

きょうだい喧嘩にうんざりしてます。

・どっちが先か、どっちが早かったかの言い合い
・果物の大きい小さいで競う
・小袋に分けられている、ラムネや金平糖など色のついたお菓子で、ピンク色のお菓子の数の競いあい。
・車に乗るときは、助手席か後部座席かの取りあい。
・観たい番組争いあい。

これはほんの一部です💦
こんなくだらないことで、いちいち喧嘩するのはうちだけかもしれません😂

お菓子の件は、わざわざ、お姉ちゃんが私の方がピンクのラムネ多いーとか自慢するので、弟がずるいずるいと怒ります😰ランダムにピンクの数が入っていて、小袋で渡すので、私にも数はわかりません。

喧嘩のないようになるべく平等にしたいのですが、うまく工夫されてる方、2人を平等にする方法教えてください😵

コメント

deleted user

・どっちが先かとかは長男に言わせない😂もしくはお母さんが1番❤️と我先に言う😂
・果物は大きいのと小さいのが大体同じになるように取り分ける
みかんも剥いてから渡す
・小袋お菓子も必ず開封してから渡す
喧嘩しそうなら大体同じになるように調整😂
・助手席、後部座席はじゅんばんこ
・観たい番組もじゅんばんこ
こんな感じにしてます😆
でも最近は長男にめんどくさいから余計なこと言って挑発するんじゃない!って言うことも多いです🤣笑

ミシン

まっっったく同じで私も上の方みたいに挑発しないで!って上の子に言います笑
なんか余計な一言多いんですよね。こんな兄弟喧嘩多いのうちだけかなとか思ってましたが安心しました。
お菓子買うときからこれ喧嘩しないかなとか考えて買ってます。