※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが遊びをやめる理由がわからずイライラしています。洗濯をする間、子どもが一人で遊んで欲しいと思っています。

子どもが幼稚園から帰って来て洗濯するものがある時は洗うのですが、洗い終わる時間が子どもと遊んでる時ですぐ干したいのですが私が離れると遊びがとまってしまうのでできず、結局時間が押してしまいます。なんでこんなにも離れるととたんに遊びをやめるのか本当にイライラしてしまいます。もういい加減一人で遊んで欲しい…。

コメント

Jh

わかりすぎる.....っ!!!!!
うちの子もそのタイプです。子ども優先すると家事が遅れるし、家事優先すると怒って拗ねて寝るので生活リズム崩れるし私のストレスがやばい💧

一緒に家事するればいいんですけど、そういうの心の余裕ある時しかできない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけますか😭✨
    家事優先してるとうちも寝ます。幼稚園疲れてるんだと思います。でもやらないと進まないし…。
    そうなんですよね、心に余裕がある時は穏やかに出来ますが…。余裕ある時なんて少なくて…。仕事と違ってなんか達成感ないし、なんか事柄や子どもに追われて終わる気分がつらくて…。

• 12月15日
  • Jh

Jh

いやもう、わかりすぎます。私仕事してる方が楽しいですもん、正直。妊娠前は家事も仕事のように感じていて楽しかったんですけどね....
    時間に追われて仕事するのは楽しいんですけど、家事育児は本当に苦痛💧

前こちらで専業主婦が天職‼と言ってる方にコツというか、感覚を聞いて、実践してみてはいるんですけど、余裕ない時は無理です。タイプが違いすぎて💦

「子どもや事柄に追われて終わる気分」
    わかりすぎる....!!!!
    それが繰り返され日々余裕をなくします💧
    むしろ連勤してる日の方が調子がいいです😂連休で家事育児だけしてても、なーんにも進まずストレスですもん😭子どものことだけか、家事だけ!!このどちらかならいいんですけどね...

• 12月15日