※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児の健診で乱視の可能性があるため、眼科に行くように言われました。同じ経験の方いますか?

小児の健診で乱視の可能性があるから、紹介状で眼科にいって欲しいと言われました…。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちは10ヶ月検診ですでに乱視が出ました😂
眼科でも同じスクリーニング検査をしてやはり乱視があるようで、たしか1歳半で再検査みたいな感じになりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    うちの子は、3歳でスクリーニングをして乱視だったので、招待状を渡されしっかり眼科で再検査となりました💦頭が真っ白になってすごく気になって心配です😢
    聞いた時の心境はいかがでしたか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

うちは特に0歳で乱視判定だったので、最初は驚きとショックもありましたね😭
    今となっては受け入れてますが、旦那がものすごーく目が悪く乱視が強いので遺伝もあるのかなぁと😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね💦私が乱視なので、それを受け継いでる気がしました😭げんざきは、治療などされていますでしょうか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

まだ年齢的なものもありまして、何も治療とかはしていません💦
    とりあえず経過観察といった感じです。
    参考にならずすみません😅

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、教えて頂きありがとうございます!
    うちの子は、3歳なのですがメガネをかけないといけないかもしれないとか言われて、絶対うちの子メガネかけないからもうそうなったらどうしよう…と思っていました😂

• 12月18日